クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ史上最大アプデ速報まとめ【クラクラじゃないゲームが追加されてる件】

   

クラクラ 2017年5月22日 アップデート

キタキタキタキター!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに来ましたよ!!
壊れた船の真相が!!!!
確かにこれはクラン対戦以上のアップデートや!!!

ということで、
クラクラ史上最大アプデ速報まとめ【クラクラじゃないゲームが追加されてる件】
をお送りします!!

 

スポンサーリンク

 

壊れた船の真相まとめ

やはりアップデートは船に関するものでしたね!!
まとめていきますよ!!

船の修復費用と日数は?

その大元となる壊れた船を修復する費用は・・・
ナント!!!

【無料!!】

え?
ドズルさんがばら撒き企画をしていたので、無料とは意外w

そしてその修復日数は・・・ゼロ!!
すぐにでも使えるということですね♪

新天地の情報がヤバイ!!!!

新天地!!!
船を使った行先である新天地の機能がヤバ過ぎますね!!

なんというか、【別物ゲーみたい】

ひとつずつ見ていきましょう!

大工の拠点

マスター大工・・・!!!
なんじゃ、そりゃぁ!!!
新天地が新天地過ぎるぅ!!!!!!!

コイツのおかげで様々な機能が追加されるということです(笑)

マスター大工による新要素まとめ

どうやら既存の建物にも新機能が・・・!!

アーチャータワーが機能切り替え可能になります。
【速射】と【遠距離攻撃】が可能に!!
クロスボウやインフェルノの切り替えみたいですね!

迫撃砲にも新機能が追加です。
【連装迫撃砲】となって再登場!
攻撃範囲が非常に広くなっています。

マスター大工による新しい建物まとめ

また一部分の公開となります。
新天地では新しい建物が追加です!!!

クラッシャー:その名のとおり、敵をクラッシュしてしまう強力な防衛設備です!
押し出しトラップ: あらかじめ設定した方向に敵ユニットを押し出して、攻撃部隊を分散させてしまいます。
エメラルド鉱山: 時間の経過とともにエメラルドを産出します! アップグレードすれば産出量を増やすことができます。
時計塔: 建設時間から資源生産にいたるまで、大工の拠点におけるあらゆる活動の速度をアップさせます!

クラクラブログより引用:https://clashofclans.com/ja/blog/news/welcome-to-the-builder-base

【結晶化エリクサー】による新しい能力

新天地で発見された結晶化エリクサーだとぅ!?

今までの馴染みユニットがグレードアップです♪
もちろん、新能力も追加!!

一例です!!

スニークアーチャー: 「クローク」により、一定時間、敵の防衛施設から探知されなくなります。
ボクサージャイアント: 「パワーパンチ」により、一撃目のダメージが大幅にアップします!

うはー!なんぞ、ソレ!!

 

スポンサーリンク

 

新ユニット

新天地では、新ユニットも追加されます!!

ボンバー: 複数の建物を同時に攻撃できる、大きな爆弾を投げます。
移動砲台: 前線に運び出された、4つの車輪つきの大砲です。

新ヒーロー

ビルダーホールレベル5をアンロックすると、マスター大工自身がバトルマシンに乗って、戦闘に参加してくれるようになります! この機械の怪物は、レベル5までアップグレードすると「電撃ハンマー」能力がアンロックされます。

新しい戦闘モード:バーサス戦

クラロワやクラン対戦みたいですね!
自分が攻める村からは、同じように自分の村が攻められるというシステムです!

新しいゲームシステム

大工の拠点のゲームシステムでは、すべてにおいて簡単に管理できることを重視しています。ユニットの訓練は自動的に行われますし、壁は一定の長さでブロック化されており、また、プレイしていない間に攻撃を受けることもありません。
ユニットはグループ単位で訓練され、1つのアーミーキャンプに収容できるユニットは1種類だけです。ユニットをアップグレードして1つのキャンプに収容できるユニット数を増やし、キャンプの数を増やして多様なユニットを用意しましょう。新天地ではマスターウィザードがいないため、呪文は生成されていません。各ユニットの特殊能力を使いこなして戦いましょう!

要は、自動化がされているので、おまけというか、サブアカじゃないけど、別物として楽しめる仕様、みたいな感じでしょうか?

新要素を自分の村にも

マスター大工の技術は、これまで育ててきた自分の村の強化にも活用できます。たとえば大砲のレベルが十分に高くなると、タップした際に「改造」オプションが表示されるようになります。大砲を改造すると、大工の拠点で使用されている二連砲と同じ能力を持つようになります!
「改造」は、マスター大工が大工の拠点で働いていない時だけ使用できます。改造には時間がかかりますので、あらかじめマスター大工の手をあけておきましょう。改造オプションは、これからも追加していく予定です。どうかお楽しみに!

こ、これは・・・・
ゲームバランスが大きく狂いだすのでは・・・?

ど、どうなってしまうのでしょうw

実際にプレイしてみた感想

んんんん?
どうやったら資源が貯まるのか・・・
なんか全然貯まらんのですが・・・・・

施設レベル上げようにも、先立つものがない・・・

上記したような新要素のアンロックまでにはもう少し時間がかかりそうです^^;

追記:まずは壁と押し出しトラップが安価なので、大砲囲んであげると簡単に勝てること発見!!
当たり前っちゃ当たり前かw

追追記:昔懐かしの外だしTH狙いも有効ですわ!!
とりあえず星を上げれば勝てますからね!!
→違った、パーセンテージで勝たなきゃダメなのね・・・

追追追記:スニークアーチャーの消えるのが卑怯!!

追追追追記:勝利ボーナスが大きいので、防衛配置を考えなきゃ、資源が増えない仕組みですね・・・
防衛施設を壁やトラップで守ると良いかも。

追追追追追記:とにかく勝利を重ねるのが一番か・・・!?
勝利ボーナスで稼ぐのがメインですね。

追追追追追追記:てか大工一人ってキツくね?
ついエメ使って・・・ハッ!?

追追追追追追追記:あ、ついに資源回収が一発で出来る機能が実装されましたね、地味に(笑)
 

スポンサーリンク

 

まとめ

いや~、とにもかくにも、随分と様変わりしましたね!!!!!!
今後、クラクラはどうなっていくのでしょうか・・・(*´Д`)ハァハァ

間違いなく楽しいものにはなりそうですが♪

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , ,