クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワデッキコピーでスランプ脱出!!手軽に【最強デッキ】を組んじゃおう!

   

クラロワ デッキコピー

久しぶりの更新ですが、クラクラもクラロワも引退していた訳ではないんですよ~。

ただ・・・
マンネリ化は酷かったようにも・・・・(笑)

クラクラはth9ほぼMAXで、8割9割で全壊出来てしまうし・・・
クラロワはクラロワで逆にデッキ編成で苦悩しまくってスランプでしたし・・・

そんな状況だった訳ですが、クラロワでのスランプ脱出の為にとった私の方法とは・・・!!?

ということで、
クラロワデッキコピーでスランプ脱出!!手軽に【最強デッキ】を組んじゃおう!
をお送りします。

 

スポンサーリンク

 

デッキ編成の難しさ

デッキを編成するのってワクワクしますよね。
「コイツとコイツが組み合わさったら・・・」といった面白さがクラロワにはあります。

でも・・・
私にはデッキを作る能力が異様に低いようで・・・・(笑)

「コレだ!」ってデッキで勝ってても、バランス調整によって弱体化したり、
「いい加減飽きたな、このデッキ・・・」と変えてみると、
一気に500くらいトロが落ちてしまったり(笑)

デッキを変えると本当に負けるんですよね。。。

プレイスキルもさることながら、
おそらくデッキ編成のセンスが皆無なんだと思います(笑)
(ちなみに最多4300程度ですが、3500~4000程度でスランプに・・・)

そこで行った方法が・・・

ランカーのデッキコピー!!

・・・いやぁ、私、人まね嫌いなんすよ。
出来るだけクラメンだとかランカーだとかのデッキも、ね。
マネするのはイヤだったのですけれど・・・

上記した様にいかんせん勝てない!!ものですから、背に腹は代えられぬ、と(笑)

ついに【禁断の方法】を試したんですねww
といったって、誰でも出来る訳ですが(笑)

それに今までやらなかった理由としてはもう一つ。
ウルトラレアが足りなかったり、
その他ユニットレベルが足りなかったりしたことからです。

現在ではプリンセスとインフェルノドラゴン以外持っていますし、
ノーマルやレア、スーパーレアの枚数とレベルも全体的に上げてしまいました。
(本当だったらコレ!っていうユニットだけレベル上げした方が効率よいんでしょうけど)
(色々なユニット使ってこその楽しみもありますよね)

これによって、様々なデッキを再現することが可能になったのです。

方法は簡単。
ランキング画面→プロフィールと開いたら、
画像の矢印っぽいボタンをポチ。
コピペ先のデッキ枠を指定すれば、もう完了です。
クラロワ デッキコピー

※当然、所持していないカードがある場合は出来ません。
※この適当に選んだランカーデッキはプリンセス持っていないのでコピーできません・・・(笑)

まぁ、見ながらコピーでもいいんですけどね。
スパセルさんの優しさ機能ですよね。

 

スポンサーリンク

 

ランカーのデッキをパクったコピーしたところ・・・

2つのデッキをパクってみました。
順番に見ていきましょう。

軽量クロスボウデッキ!!

最初にパクったのは、トロ6000にいたクロスボウデッキ。
単純に面白そうだったからw

クロスボウは絶対強いんですよ。使う人が使えば。
結果から書きますと、私には使えませんでしたケドね!!(笑)

ぜんっぜん勝てないの、これが。
リプレイ見たいくらいでしたよ。

デッキ編成はコレ。

  1. クロスボウ
  2. アイススピリット
  3. ファイアスピリット
  4. スケルトン
  5. ローリングウッド
  6. ファイアボール
  7. インフェルノタワー
  8. ガーゴイル

クロスボウ以外、やたら軽いんすよね。
エリクサーコスト平均3.0ですもの。

しかし、私の腕では3600程度が限界でしたw
もちろん、ユニットレベルもあるでしょうけれど・・・
ちょっと、それ以前の話でしたね。

ホグ+細かいヤツら

2つ目にパクったのは、馴染みの深いユニットの多いデッキです。

なぜって?
えぇ、クロスボウで全然勝てなかったからだよ、コンチクショウ(笑)

コレ。

  • ホグライダー
  • ゴブリンギャング
  • スケルトン部隊
  • ゴブリンバレル
  • 矢の雨
  • インフェルノタワー
  • ファイアボール
  • ザップ

これ、使いやすいですねぇ。

バレルを飛ばして、相手のザップ/矢の雨/ローリングを使わせる。
からのスケルトン部隊やゴブリンギャングでの攻め。

防衛においても使いやすいんです。
ご存知の通り、エリートバーバリアンやミニペッカには、
スケルトン部隊とゴブリンギャングは天敵です。

例えザップで消されても、二の矢でどちらかを残しておけばよい話。

デカイのが来ればインフェルノ。

そして隙があろうものなら、
【ホグ+ザップ/矢の雨/ファイアボール】で攻撃。

・・・いいわぁ、コレ。

低迷していたトロですが、4000まで戻すことが出来ました。
(ちなみホグ9矢の雨10以外は、ノーマル11レア8です。タワーは11)

やっぱり、人のマネをするのは上達の近道ですねw

 

スポンサーリンク

 

まとめ

どうしてもスランプに陥った時、
考えても分からない時は、
上位クラメンやランカーのデッキをコピーしてみると良いかも知れませんね。

簡単に勝てるようになるかもですよ!

関連記事&スポンサーリンク

 - デッキ編成のコツ! ,