クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ『クラン対戦での役割』ワンフォーオールオールフォーワン・・・

   

クラクラ 対戦 役割

今更感はありますが、
今更!!

考えていきたいと思いますよ。
クラクラ『クラン対戦での役割』ワンフォーオールオールフォーワン・・・についてです。

いえ、ね。
この命題を突き詰めていくと、
クラン戦で勝ちたいのか、
それとも・・・?

ということが明確に分かってくる訳です。

 

スポンサーリンク

 

クラン戦で勝敗を分かつポイント

クラン戦で勝つためには、
様々な抑えるべきポイントが存在します。

順に見ていきます。

個々人の力量

言わずもがな、
個々人のプレイスキルがなければ、
勝ちたくても勝てるものではありません。

全員が全員、星ひとつでは勝機はゼロですからね。

限られた戦力の中で、
全壊を狙えるスキル、
書く上でも二つを狙えるスキル、
これらが重要なポイントであることは明白です。

二回攻め

これ、これも一番重要な点と言えます。

単純にフルカウントで攻撃することが出来れば、
半分しか攻撃しないクランよりも、
その勝率は倍以上でしょう。

確かに、
各人おのおのプライベートの事情はあります。

ですが、
クラン対戦の攻撃二回など、
賞味10分もかからないでしょう。

しかし、
これを守ることが出来ない人が多すぎるんですよね。

攻撃目標(作戦)

みんながみんな無作為に攻撃相手を選んでいては、
勝てるものも勝てません。

例えば、
th7がth9を攻めたり、
逆も然り。

やはり、
効率よく全壊できる敵を倒すことこそ、
クラン戦で勝つコツとも言えましょう。

ここでも地雷メンバーがいるんですよねー。

『あからさまなボーナス狙いの人間』

いやいやいや・・・・
確実に勝利が分かっていればいいけどさ。。。。。

「なんでお前そこ行くん?」

って小一時間問い詰めたくなる人いますよね。

そもそも勝利報酬というものは、
全員で星を稼いだ結果得られる対価であり、
いちメンバーが漁夫の利をする為に、
みんなが一丸となって戦っている訳ではありません。

地雷メンバーについてはコチラ!

 

スポンサーリンク

 

なんでこのテーマを書いたかと言えば

いやー、
二戦攻めるけど、
ヒーローは寝てる(アップ中)だわ、
ボーナス狙いだわ、
挙句、
対戦は毎回出たいんで~、
人数合わせでも良いので入れてください、ってね。

こんな、
明らかな地雷メンバーが居たからで。。。

ヒーロー寝てるなら出るなよ?って厳重注意した上で、
それでも出たいというから、
人数合わせで対戦に入れたんですよ。

そしたら適当な攻めでボーナス狙いの星ひとつ。。。。
(一回は埋めてたけど)

しかも中盤のレベルでこれですからね。
超下位ならクラン戦の勝敗に影響は少ないですけど、
中盤から上位でこれをされてしまうと。。。。

私が蹴る前に勝手に出てってしまったので、
ついつい暴言を吐いたら(笑)

新人がゴッソリ抜けてしまったので^^;

まぁそれで反感を覚える人間というのは、
同じこと(=ボーナス狙いや一回攻め)をするリスクを伴う訳ですから、
そういった方は対戦はどうでもいい、
ファーミングクランか、
なれ合いのクランに行ってもらえれば、
こちらとしても自浄作用が働いて助かりますけどね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

本当に逸材って少ないですよねぇ。
先日も「ブログを見ました!!」って加入頂いたメンバーが、
クラン戦で0攻めだったので蹴ったばかりです。。。。。。。

うーむ。
『二戦、本気で攻めてくれる方』っていうことだけが条件なのですが。
(上手い下手問わず)

クラクラ/クラロワ【クラメン大募集!!】一緒に高みを目指しましょう♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラン対戦 , ,