クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ【11月1日バランス調整】まとめ!

   

バランス調整 11月1日 クラロワ
はいはい~、
ということで毎月恒例のバランス調整が来ましたよ!

今回の2016年11月1日ゲームバランス調整を、
それぞれ解説していきたいと思います!

ということで、
クラロワ【11月1日バランス調整】まとめ!

まぁそこまで大きい変更では・・・ナイ!?

てか、バランス調整には関係ないけど、
しれっと新カードが入ってるじゃんwwwwww
何アノ【吹っ飛ばす】みたいなカードw
(上の画像は公式より引用してます)

クラロワ11月アップデートプレビューまとめ!新カードは【スーパーレア】

 

スポンサーリンク

 

バランス調整ユニット一覧

  • アイススピリット:フリーズの効果時間を2秒から1.5秒に下方修正
  • アイスゴーレム:死亡時ダメージを74%増加
  • レイジ:効果を効果を30%から35%に増加
  • ランバージャック:レイジの効果を30%から35%に増加
  • インフェルノタワー:ヒットポイントを6%下方修正

下方修正が二つと、
上方修正が三つ、ということですね。

今回は控えめですね~w

次項でそれぞれ考察していきます!

 

11月1日バランス調整【考察】

アイススピリット:フリーズの効果時間を2秒から1.5秒に下方修正

あぁ・・・・
最近デッキに入れたばかりなのに・・・

それは置いておいてw
うーん、確かに強かったですからねぇ、アイスちゃん。

コストがたったの【1】ってところが卑怯ですものね。
この程度の下方修正なら、
まだまだ使用は出来そうです!?

アイスゴーレム:死亡時ダメージを74%増加

スケルトンすら倒せなかった破壊時のダメージの変更ということですね。
うん、それは良いでしょう。

骨くらい倒せなきゃ、本当におまけもいいところ過ぎです。

 

スポンサーリンク

 

レイジ:効果を効果を30%から35%に増加

レイジ、メッチャ楽しいんですよね。
うまく決まると、
一瞬で勝負が決まるので、
結構お気に入りのカードです。

ただ・・・・
状況によっては、
『ホントに要らない子』
になってしまう時も多々・・・・

おいおい、今の勝負、
ずーーーーっとレイジ使ってねーじゃねーか!!

なんてことも・・・

今回の上方修正で使用感は改善されるのでしょうか?

ランバージャック:レイジの効果を30%から35%に増加

うーん、
こいつに関しては現状でも、
かなり強いですからね・・・・

こんなん実質ランバージャックの上方修正とも言えますからねぇ。
きっついなぁ。

インフェルノタワー:ヒットポイントを6%下方修正

ねぇ、やめて?
だから私のデッキいじめるのやめて?(笑)

とまぁそれくらい頼りがいのあるカードがインフェルノタワー。
コストは防衛施設の中では多い方ですが、
それに見合った防衛力を誇ります。

誇っていましたが・・・
下方修正かーー
ヤダナー・・・

 

スポンサーリンク

 

まとめ

やっぱり、
【強いカード】
というものは弱体を喰らう宿命ということですね。

次回に弱体食らうのはどのカードかな~?

個人的には、
ポイズンの復活を望みますが・・・
前回のバランス調整で、
移動&攻撃スピード減衰の効果を消し飛ばされてしまってから、
全く【要らないカード】へと格下げされてしまいました。

あれじゃ使用率激減していると思いますから、
今後、
次回か次々回あたりで修正してくるんじゃないかなー?
っと個人的には予想しております。

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , ,