クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ【ネクロマンサー】使い方まとめ!万能ユニットの使い勝手が良すぎ!

   

ネクロマンサー クラロワ 使い方

みなさん、
ネクロマンサー使っていますか?

彼女は、
クラクラにおける弱体化とは異なりw
クラロワではかなり使えるユニットですよ♪

攻防に長ける彼女に注目していきたいと思います。

ということで、
クラロワ【ネクロマンサー】使い方まとめ!万能ユニットの使い勝手が良すぎ!
をお送りします♪

ネクロマンサーは、
アリーナ問わずで使えるから本当にうれしい存在ですよねー♪

 

スポンサーリンク

 

ネクロマンサーの能力!

ネクロ姉さんは、
エリクサーコスト5で配置が可能です。

安い女でもなければ、
お高い女でもないですよねw

そんなネクロ姉さんの能力と言えば、
スケルトンの召喚!

はわわわ~♪って言ったら、
もこもこスケルトンが召喚されます!w

スケルトンの一体一体は、
大した強さもなく、
一撃でやられてしまう彼らですが、
それでもなお、
ネクロ姉さんと骨のコンビの強さは盤石です。

そして、
ネクロ姉さんは、
骨を召喚するだけでなく、
便利な攻撃能力がありますね!

地上空中問わずの【範囲攻撃】なんです!

これって思いのほか素晴らしい能力なんですよね!

詳しくは後述しますが、
かなりの万能、便利ユニットがネクロマンサーなんです。

 

ネクロマンサーの攻撃的役割

ネクロマンサーの攻撃的役割は、
絶対的に【味方のサポート】です。

ホグライダーやプリンスなどと異なり、
単体の攻撃力は微弱なものです。

お供の骨は一撃でやられてしまうし、
スケルトンの一撃もたかが知れています。

なので単騎で攻め込んでも、
相手が無抵抗の場合なら、
タワーに多少のダメージはくらわせることが出来ますが、
ほとんどダメージを期待することは出来ないでしょう。

そうではなく、
彼女の真価が発揮されるのは、
【後方支援】です。

ジャイアントでもいい。
ロイヤルジャイアントでもいい。
ゴーレムでもいい。
なんならミニペッカでもいい。

壁となる味方ユニットを先行させたうえで、
後ろから配置することによって、
強力なサポーターと変貌するのです!

敵が盾ユニットの対処におぼついている間に、
後ろでは、
「はわわわ~ほわわわ~」
とスケルトンを召喚!

骨と言えど、
数が増えれば【数の力で圧倒】することが可能です。
(戦いは数だよ!アニキ!!)

盾ユニットを処理しようと、
ガーゴイルの群など出そうものなら、
ネクロ姉さんの【魔力玉で一掃】ですよ!!ww
(技名とかあるとカッコイイのにw)

盾(先行ユニット)+ネクロマンサー

この運用が攻撃では基本形になりますね!

 

スポンサーリンク

 

ネクロマンサーの防衛的使い方

ネクロ姉さんは、
攻めるだけではなく、
受けるのも上手なんです。

攻めも出来て受けも出来る・・・
なんて理想の女なんだ・・・・

・・・夜の話じゃないですよ!ww

はい、ということで、
夜、じゃなかった、
守りの際のネクロマンサーの役割についてです。

彼女は、
上記した通り、
対地/対空問わず攻撃できます。

かつ範囲攻撃になります。

となると、
全方位的に、
敵ユニットに対処する事が出来るんですね。

彼女に対処できない敵ユニットはいない、
と言っても過言ではありません。

ミニペッカっていますよね。

はやくて強くて硬くて、
三拍子そろった彼女も結構良いオンナなんですが、
(ペッカが女性だから、ミニも女性だよね?w)
そんな敵に回すと厄介な彼女。

そんな彼女に対しても、
ネクロ姉さんは有効的です。

ミニペッカは移動スピードこそ速いものの、
攻撃速度はそこまで速くありません。

その間に、
骨の囮を召喚!
本体は攻撃!
タワーも攻撃!

ということで、
単体同士、
自タワーの範囲内での戦いであれば、
ネクロ姉さんに軍配があがるわけです。
(コストも1多いですしね)

これは他のユニットにも言えることで、
骨を囮にして、
範囲攻撃。

これを無効にできる相手といえば・・・
ウィザードおじさん程度なもんです。

他のユニットの場合は、
ポイズンやファイアボール、ザップなどを併用しなければ、
うまくいかないでしょうね。

 

ネクロマンサーのカウンター

うまく守り切ることが出来ると、
そのまま攻撃に転じることが出来るのも、
ネクロマンサーの強みの一つです。

ジャイアントなどの高HPユニットの場合ですと、
骨の召喚数が貯まってきますね。

さて、やっとジャイを処理したぞ!
って時に、
骨軍団が出来上がりますw

そこでその先頭にホグライダーや、
ジャイアントなど、
敵の攻撃を受け止められるユニットを出してあげれば・・

はい、カウンターの完成ですね!

防衛ユニットばりの良い防衛的役割をこなしつつ、
守り切ることが出来れば、
そのまま攻撃に転ずる事が出来る・・・

なんて万能ユニットなんでしょう♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ネクロ姉さん。
「一度もデッキ編成したことないや」
って方は是非一度お試しあれ!!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,