クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ【連敗の仕組み】はマッチングシステムにある?いやナイ!?

   

クラロワ 連敗 仕組み システム
クラロワ、
本当に楽しい!

・・・のですが、
負けが続くとイライラしますよね~。

しかも、
負けると連敗しがちじゃありませんか?

そういった仕組みやシステムがあったりして?

ということで、
クラロワ【連敗の仕組み】はマッチングシステムにある?いやナイ!?
をお送りしますw

以前、
クラクラよろしくマッチング係数があるのではないか、と、
疑って記事にしたことがあります。

【クラロワ攻略!】対戦におけるマッチング係数とはいかに?!

その真偽のほどは一体?

 

連敗する時

なにかネジが一本外れたような、
歯車がひとつ外れてしまったかのような、
急に負けがこむ時ってありますよねー。

これって単純に自分のせいなのでしょうか。

それとも・・・システム?

ついつい運営さんやクラロワの仕組みを疑っちゃいますよねww

そこで私、
思い切って運営さんに聞いてみました!!!!!

 

スポンサーリンク

 

クラロワ連敗する仕組みの真偽のほどは・・・!?

結論から言いますと・・・・

『そんなもんねぇ』でしたwwwwww

ハイ、正しくは、

『自レベルやユニットレベルによって、
マッチングする相手のレベルは変わってくるか』

という質問を投げかけたのです。

その答えとしては、

『クラロワにおけるマッチングは、
トロフィーに基づきレベルなどは関係なくアットランダムにマッチングされます』

ということでした!

ワーオ。

邪推過ぎた、ということですねwww

※スクショ撮っておけばよかった・・・・

 

勝つも負けるも腕次第!

ということで、
クラロワにおける勝敗は、

【完璧に腕前によるもの】ということが、
判明された訳ですがw

では何故負けるのかって、
そりゃー、
負けたことによって、

  • 自分のリズムが狂った
  • イライラしてプレイが変わった
  • 工夫しようとしてドツボ

といった理由でしょう。

『本来の自分のスタイルや実力が、
発揮できなくなってしまっているだけ』
ということですね。

・・・でも、本当にビックリするほど勝てなくなるから、
びっくりですよねwwwwww

それだけ精神性の強いゲームということです!

イライラは短期に損気ってことですな(笑)

クラロワ“イライラ”したら負け!短気は損気で冷静に!w

 

スポンサーリンク

 

分からないこと/気になることがあったら直接運営さんへ質問しよう!

クラクラでもクラロワでも、
ユーザーに対してのサポート体制が整っていることが、
SUPERCELLさんの素晴らしい点です。

前項の話なんて、
「ちゃんと返答してくれるかなぁ?」
と半信半疑でしたが、
煙に巻くこともなく、
ちゃんとした回答をくださいました。

そんな運営さんへ質問したい方は、
ゲーム内の【歯車マーク】→【ヘルプとサポート】から。

直で質問したい場合は、
ちょっと分かりにくいのですが、
【ヘルプとサポート】内の、
どの項目でもよいので、
閲覧後、
『お役に立ちましたか』→『いいえ』を選択します。

すると、
運営さんへのチャットの様な画面になりますので、
そこから質問したいことを尋ねてみてください。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いやー、
連敗システムやマッチングの仕組みなんてありませんでしたか・・・w

ということは、
トロフィーはまさに自分の実力を計る指標。

頑張って上げていきましょう♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,