クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

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クラロワ7月4日ゲームバランス調整アプデ!!今度はどのユニット?

   

クラロワ ゲームバランス調整 アプデ

おー、忙しいですね!
またもやゲームバランス調整ですと!

では私も恒例のゲームバランス調整における、
各ユニットの強弱考察を行っていきたいと思いますよ!

ということで、
クラロワ7月4日ゲームバランス調整アプデ!!今度はどのユニット?
をお送りします♪

え?
クラロワ公式さん曰く、
これから毎月一回バランス調整を行うって?
え?マジで?
忙しくない???

 

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7月4日バランス調整ユニット一覧まとめ!

  • スケルトン部隊: スケルトンの数を20から21に増加
  • ゴブリンバレル: エリクサーコストが4から3に低減され、ゴブリン出現までの時間を1秒から1.2秒に変更し、衝撃ダメージをなくしました
  • 巨大スケルトン: ダメージを20%増加(死亡時のダメージは変更なし)
  • ダークプリンス: ダメージを8%増加
  • ボンバー: ダメージを9%増加
  • ウィザード: 攻撃速度を1.7秒から1.6秒に向上
  • インフェルノタワー: ヒットポイントを6%増加
  • エリクサーポンプ: スピードを増減する効果(ポイズン、フリーズ、ザップ、レイジ、アイスウィザード)の影響を受けるように変更
  • 墓石: ヒットポイントを9%増加

う、うむ。
またもや色々ガチャガチャいじくってきましたね!
これによって、
ゲームバランスはどう変化するのでしょうか。

次項で確認していきたいと思います!

 

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バランス調整ユニット考察!

スケルトン部隊: スケルトンの数を20から21に増加

スケルトン部隊って、
スーパーレアの割には、
ちょっと・・・
な性能ですからねw

ボンバーやウィザード、
矢の雨に簡単にやられちゃいますからねぇ~。

ちょっと性能アップ!といったところですね。

ゴブリンバレル: エリクサーコストが4から3に低減され、ゴブリン出現までの時間を1秒から1.2秒に変更し、衝撃ダメージをなくしました

エリクサーコストが1変わるってのは、
かなり大きいですよね!

「穴掘り師が強すぎる!!!!」

という声が大きかったからでしょうw

まぁコストが軽くなっても、
範囲攻撃には弱いんですが^^;

巨大スケルトン: ダメージを20%増加(倒された時のダメージは変更なし)

巨大スケルトンは、
自爆ダメージは強いんですけど、
普段は、
まったくもってぱっとしないユニットですw

その辺の底上げ、といったところでしょうか。

ダークプリンス: ダメージを8%増加

確かに、
ゴブやバーバリアンにはその性能を遺憾なく発揮していた、
黒いプリンスですが、
反面かた~いユニットには、
ほっとんど意味を成しませんでしたからねw

ダブルプリンスデッキで初めて役に立っていたと言いますか・・・

ボンバー: ダメージを9%増加

ボンバー、
彼って確かに地味なんですよね~。

しかし使ってみると“案外”使いやすかったり・・・
でも“案外”で終わっちゃうところも彼らしい・・・・w

ちょっと改善されるでしょうか?

ウィザード: 攻撃速度を1.7秒から1.6秒に向上

「アイスに対して弱くね?」ってことらしいです。

うん、コストを考えると妥当な話かもしれませんね。

インフェルノタワー: ヒットポイントを6%増加

重要なので引用します。
-次回アップデートでは、ザップやフリーズによってインフェルノタワーの攻撃が無効化されるようになります。これを補填するためにヒットポイントを増加させ、低い使用率を改善したいところです。
え?うそ、ザップやフリーズで、
インフェルノの時間経過パワーがゼロにリセットされちゃうってこと?

そんなんHPをちょっと上げたくらいじゃ、
釣り合いませんぜ!!!!

おいおいおい、インフェルノ、めっちゃ使っているのに・・・・
余計に使用率が下がりませんかね?

エリクサーポンプ: スピードを増減する効果(ポイズン、フリーズ、ザップ、レイジ、アイスウィザード)の影響を受けるように変更

え~~・・・
インフェルノに続きポンプも~~?
両方使ってるのに・・・・・・・

墓石: ヒットポイントを9%増加

墓石はとにかく脆い!!!でしたからね。
もっと上げても良さそうな気がしますが。

ボムタワー: ヒットポイントを6%増加

前は使っていたんですよね~。
ボムタワー。
でも一回弱体食らってんですよね。
その時からやめちゃいました。

これで返り咲くこともあり得ますかね?

 

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まとめ

いや~、なんでも今度からは、
“月一ペース”で、
ゲームバランスの調整を行っていくということらしいです。

うーーーーーむ。
『ゲームの深みを増す』
そういう意味では・・・
良いのかなぁ・・・???

あまりいじくり過ぎても良くない気がするのは私だけでしょうか。

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