クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

アリーナ8【レジェンド】到達デッキはこれ!

   

レジェンド デッキ アリーナ8 到達
はーい、
ウルトラレアが出ない無課金の皆さまこんにちは!

私も未だにゲット出来ていませんwww

しかーし!
この度やっとこさ、
アリーナ8【レジェンドアリーナ】まで到達する事が出来ました♪

ということで、
アリーナ8【レジェンド】到達デッキはこれ!
をお送りします!

今回の私のデッキは、
6月21日のバランス調整とは、
無縁のユニットばかりですので、
問題なく使えるデッキだと思います♪

 

スポンサーリンク

 

レジェンド到達デッキ!

いやー、本当にアリーナ8、遠い道のりでしたw

次々と襲い来るウルトラレアカードたち・・・・
彼らを押しのけ、
レジェンドに到達したデッキがコチラ!

  • ロイヤルジャイアント
  • ガーゴイル
  • ガーゴイルの群
  • 槍ゴブ
  • ファイアボール
  • 矢の雨
  • インフェルノタワー
  • エリクサーポンプ

えぇ、以前書いたこの記事、

ロイヤルジャイアントのおすすめデッキ編成!相性○はあのカード!

この時に紹介した私のデッキと何も変わっていません。
ロイヤルジャイアントを軸に据え、
そして対ロイヤルジャイアント、
対ホグライダーを考えての布陣ですね。

デッキの使い方

うまく操れないと、
いくら強力な編成でも意味がないんですよねぇ。

私もレジェンド到達して、
ちょっと滞在していたのですが、
謎のスランプwに陥り、
2400台まで一気に落ちてしまいましたwwww

眠い時/疲れている時/飲んでいる時、
これらの時はクラロワのプレイは本気でオススメしませんw

からの適当なプレイが、
元気な時にも影響を及ぼし、
「あ、あれ?どうやって、戦ってたっけ・・・」
とズルズルとトロフィーが下がってしまいましたww

現在は2700~2800程度まで回復しましたが、
レジェンド復帰までは至っておりません。

レジェンドを維持するには、
相当の腕前が必要ということですね!

あと個人的に思うのは、
これ、ないですかねぇ?
気のせいかなぁ?

【クラロワ攻略!】対戦におけるマッチング係数とはいかに?!

なんか、自デッキのレベルを上げていくと、
強い相手と当たるようになる気がするんですが・・・

 

スポンサーリンク

 

ロイヤル後半~レジェンド前半で使用率の高いカード

ここらで使われるカードというのは、
自他ともに【使えるカード】、
とみなされているユニットたちですね。

ちょっと紹介していきます。

ホグライダー

言わずと知れたホグライダー。
フリーズが弱体化されてからは、
定番の【フリーズホグ】の使用率は落ちたように思いますが、
それでも鉄板編成カードのひとつです。

6月21日のバランス調整で少し弱体化が入りますが、
それでも人気カードであることは間違いないでしょう。

ロイヤルジャイアント

えぇ、私のお気に入りのカードです。

ジャイアントの方が硬いし強いのですが、
ロイヤルジャイアントと言えば、
【射程が卑怯すぎる点】

防衛施設の外から攻撃できるのは、
【卑怯】としか表現できませんw

バーバリアン

バーバリアンは人気ユニットですね!
ロイヤルジャイアントを潰すにも有効ですし、
ゴーレム、ペッカなどを囲むにも便利です。

スパーキーでさえ、
うまく囲んであげれば、
一瞬で倒すことが出来てしまいます。

範囲攻撃に弱い弱点がありますが、
その使用率はかなり高いですね。

ウルトラレアカード各種

ウルトラレアカードはやはりどれも【脅威】

この辺りのトロフィーになると、
本当によく出てきます。

あいつら、低コストで卑怯すぎます・・・・

 

スポンサーリンク

 

まとめ

勝敗を分かつ部分って、
本当にちょっとの差だと思うんです。

ユニットを出すタイミング、
ユニットの出す位置、
デッキ編成のバランス・・・

無課金、ウルトラレアなしでも、
レジェンドぐらいでしたら到達できますんで、
みなさん頑張っていきましょう♪

・・・ランカー?それは・・・・

関連記事&スポンサーリンク

 - デッキ編成のコツ! , , ,