クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ【6月21日】ゲームバランス調整アプデ!弱体化と強化はどのユニットに!?

      2016/06/21

クラロワ ゲームバランス調整 アプデ 6月21日
はいはいはい!
また来ましたよ!
クラロワのバランス調整アプデが!

今回実施の予定として、
6月21日と発表されています!

今回のメンテナンスでは、
ゲームバランス調整だけなのでしょうか?
それともアップデートプレビューも始まるのかな?

とりあえず、
ゲームバランス調整の内容をまとめていきたいと思います!

ということで、
クラロワ【6月21日】ゲームバランス調整アプデ!弱体化と強化はどのユニットに!?
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

ゲームバランス調整ユニット一覧!

  • ホグライダー:ダメージを6%低減
  • プリンス:ダメージを9%増加
  • P.E.K.K.A: ダメージを8%増加
  • ゴブリンバレル: ゴブリンの生成速度を1.2秒から1秒に低減
  • 巨大クロスボウ:配置時間を5秒から4秒に低減、ヒットポイントを18%増加
  • 迫撃砲:配置時間を5秒から4秒に変更
  • オーブン:稼働時間を40秒から50秒に延長
  • 盾の戦士:シールドを破壊された際のノックバック効果を削除
  • ネクロマンサー:ダメージを17%増加
  • ラヴァハウンド:ダメージを28%増加
  • スケルトン:ユニット数を4体から3体に低減
  • 大砲:ヒットポイントを8%低減
  • テスラ: ヒットポイントを8%増加

以下、
それぞれ考察していきますよ!

ホグライダー:ダメージを6%低減

クラロワ公式様は、
カードの使用率が偏ることを最も嫌います。

何千通りと選ぶ事が出来る、
豊富なカードがあるのに、
あるユニットだけが非常に強力で、
よく使われている状況。

これは運営側としては好ましくなく、
プレイヤー側を飽きさせてしまう原因となりかねません。

からのホグライダー弱体ということですね。
うん、ホグ多すぎですものね!

プリンス:ダメージを9%増加

うーーーん。
個人的には、
あまり嬉しくないかな~。

確かに上のアリーナに行くと、
段々使用率は下がってきますが、
マイデッキ的には、
プリンスさん、あんまり好きじゃないかも・・・・

プリンス使いには朗報ですね!

P.E.K.K.A: ダメージを8%増加

ヌ・・・
ペッカ強化か~。

ペッカは遅いゆえに、
対策されがちなユニットですからね。

対策ユニットさえ、
蹴散らすほどのパワーを手に入れたということでしょうか?

※トーナメントルールのレベルですと、
バーバリアンを一撃で倒せるようになりました。

ゴブリンバレル: ゴブリンの生成速度を1.2秒から1秒に低減

確かになかなか飛んできませんね~。
個人的には結構強いと思いますが・・・

でも、穴掘り師の方が卑怯ですもんね。

 

スポンサーリンク

 

巨大クロスボウ:配置時間を5秒から4秒に低減、ヒットポイントを18%増加

ホグライダーと真逆の話ですね。
ほんっとうに滅多に見かけませんww

強化されたクロスボウはデッキ編成の選択肢となりえるのか!?

迫撃砲:配置時間を5秒から4秒に変更

おいおいおいおいおい!!!
弱体化の影響を受けて、
やむなく迫撃砲を外したワタクシですよ!w

またデッキ編成に入れようかな♪

オーブン:稼働時間を40秒から50秒に延長

オーブンか~。
これもあんまり好きくないんですが、
強化ですかぁ~。

特に群れ系ユニットを使用する方は要注意ですね!

盾の戦士:シールドを破壊された際のノックバック効果を削除

いや~、確かにほとんど脅威ではありませんでしたからねww

これでちょっと怖くなるのかしら?

ネクロマンサー:ダメージを17%増加

あ、ネクロ強化ですか!
一時、デッキの試しで使っていたんですよね!

これは面白そうです。
入れようかな♪

ラヴァハウンド:ダメージを28%増加

ラヴァは確かに対処を間違えなければ、
怖くないユニットです。

ですが、現状でも対処を誤ると、
大事故に及ぶユニットでもあるんですよね。

さらなる強化を受けたラヴァハウンド、
恐ろしいですね。

スケルトン:ユニット数を4体から3体に低減

あらら、
確かに便利ですものね!

しかし、1体も減ってしまったら・・・
結構な弱体化では!?

大砲:ヒットポイントを8%低減

なんと、大砲については、
公式様の見解ゼロwwwwwwww

ま・まぁ、度重なる弱体化を受けてもなお、
大人気だったということでしょうw

テスラ: ヒットポイントを8%増加

テスラ強化ですか。

確かにテスラを使う意味が分からないんですよね。

コストを4払ってテスラを使うなら、
コストを5使ってインフェルノの方が良いし、
もっと軽くするなら大砲の方が良いし。

これでテスラの使用率が上がるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

また、多数のユニットにアプデが入りましたね!

今回のバランス調整で、
デッキを編成するのが、
またもや楽しくなりそうですね♪

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , , ,