クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ【マルチ】で稼ぐの面倒くさい!マンネリ化を防ぐ方法は!

      2016/06/21

クラクラ マルチ 面倒くさい
クラクラ、楽しいですよね。
えぇ、楽しいことは間違いないのですが・・・・・

「でもさ、ぶっちゃけ、マルチってだるくね?」

こう思うクラクラユーザー、
いっぱいいると思うんですwwwwww

ということで、
クラクラ【マルチ】で稼ぐの面倒くさい!マンネリ化を防ぐ方法は!
をお送りしますw

特にこの傾向、
thレベルが上がるにつれ増加傾向にあると思うんですね。

防衛施設はカンストしちゃったしな~。
あとヒーローと壁だけだけど・・・・
急いでも課金しない限りマッタリだもんな~。

という具合ですねw

 

スポンサーリンク

 

マルチプレイには緊張感がない

アナタはマルチプレイの時は、
クラン対戦と同じユニットを組んでいますか?

大半の方の答えは【NO!】でしょうw

常に対戦ユニット編成していたら、
エリクサーないしダクエリがすぐ枯渇しちゃいますよね。
(まぁよっぽど検索かけて良い村探すなら別ですが)

フレンドリーチャレンジが始まる前は、
私も練習がてらマルチでガチ編成を組んでいました。

それにチャンピオンリーグ目指していた時などは、
ガチ編成の方がトロフィーを稼ぎやすかったですからね。

しかし、チャンピオンもとっくに達成したり、
レジェンドまでは、とても面倒くさくて上げる気がしないし、
練習するならフレンドリーチャレンジがある。

であるならば、
マルチの目的とは?

ハイ、本来の役割である【資金稼ぎ】です。
これしかないんですよね。

要はRPGでいうところの【レベル上げ】
最初のうちはポンポンとレベルが上がって楽しいんですが、
中盤~終盤にかけては、
なかなかレベルも上がらず資金も貯まらずで、
しんどい作業になってしまうんですよね。

クラクラのマルチもまさしく同じで、
単なる作業と化してしまう訳ですww

 

スポンサーリンク

 

クラクラのマンネリ化を防ぐ方法

マルチは上記の通り非常に面倒くさい!

でも、それじゃドンドンクラクラにインする時間が減ってしまいます(笑)

そこはやはりクラン対戦を行うほかないですよね。
クランに所属せずに、
ずーーーっとシングルプレイをしていたならば、
とっくのとうにクラクラやめていますw

クラクラの刺激はクラン対戦!
これの他にありませんよね。

あ・あれ?ということは・・・・

結論:クラクラのマルチはだるい!面倒!!

結論出ちゃった・・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

まぁ仕方ないですよね。
検索で放置村出てくれば、
それはそれで嬉しく楽しい瞬間ですが。

それを探すための検索の時間も面倒くさいしw

「あーダクエリ貯まってんなー」
「ここでいいかぁ?でも両方ヒーローいて面倒だなぁ」
「エリクサーかっすかすだな・・・」

なんかマルチ行くとき負の考えしかないwwww

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン , ,