クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

ロイヤルジャイアント強すぎ!強みと弱点を徹底分析!!

      2016/06/21

ロイヤルジャイアント 強すぎる 強み 弱点
ロイヤルジャイアント、
ガチで強くないですか??

ホグライダーと人気を二分するユニットと言っても、
差し支えなさそうな・・・・

あ、もちろん、ここでいう人気デッキとは、
課金組のウルトラレアデッキは除きます☆

やっぱりウルトラレアは強いっすわ!

アイスウィザードとかコスト3なんですね!
4とか5消費するもんだと思ってましたわ!!!

は、おいておいて、
そんなウルトラレアを使わずとも、
レジェンド到達できるユニットが、
ホグライダーやロイヤルジャイアントです。

今回はロイヤルジャイアントに注目していきたいと思います。

ということで、
ロイヤルジャイアント強すぎ!強みと弱点を徹底分析!!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

ロイヤルジャイアントの強み

ロイヤルジャイアントの強みといえば、
なんといっても、
その『射程の長さ』
これに尽きます。

いや、卑怯だで、あの長さは・・・・・

防衛施設に対して、
一方的に蹂躙できるうえ、
タワーにも簡単に攻撃できます。

しかも、硬い。

槍ゴブ程度の攻撃ではなかなか倒せません(汗)

バーバリアンで囲むか、
ガーゴイルの群で囲むか・・・・

私はインフェルノタワーで対処していますが・・・・

なんにせよ、
放っておくと甚大な被害を被ってしまうことは明白です。

全く、とんでもねー野郎だ・・・・

 

スポンサーリンク

 

ロイヤルジャイアントの弱点

ロイヤルジャイアントは非常に強力ですが、
上記のように、
対応ユニットを出してあげれば、
なんとか倒すことはできます。

しかし、一番強力なのは、
『他のユニットと合わせて投入されたとき』
です。

ロイヤルジャイアントの影に、
ボンバー。
ウィザード。
ネクロマンサー。

せっかくインフェルノを設置しても、
骨にタゲ取りしてしまった!

バーバリアンで囲んだら、
ウィザード&ボンバーに瞬殺された!

裏を返せば、
『ロイヤルジャイアント単体の処理は簡単』
ということです。

もちろん、
放置してしまっていては甚大な被害になってしまいますが、
適切な処置をとれば、
最小限に抑え込むことが可能です。

ですからロイヤルジャイアントを使う際には、
必ず他のユニットと合わせて使うとよいでしょう。

しかし、敵が注力した瞬間に逆サイドを狙うのは、
それはそれで一つの戦法ともいえましょう。

戦術攻略!【クラロワ】の本質は陣取り合戦だ!【意外!?】クラッシュロワイヤルとサッカーとの共通点がいっぱい!!

 

ロイヤルジャイアントと相性の良いユニット

ロイヤルジャイアントは、
エリクサーコスト【6】と、
結構消費が高いユニットです。

やはりエリクサーポンプがあると安心ですよね。

ロイヤルジャイアントを組む際には、
エリクサーポンプ。

これは安定の組み合わせと言えます。

またロイヤルジャイアントの後衛として適任なのは、
ウィザード・ボンバー・ネクロマンサーといったところでしょうか。

マスケット銃士は・・・・
バーバリアン相手にはあまり意味をなさないので、
やめておいた方が無難かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

とにかくロイヤルジャイアント、
強すぎ!!!ですよwww

当方、レベルがまだ8なので、
ちょっと弱いですが、
ノーマルカードですからね。

スーパーレアなどと違って、
簡単にレベルアップを図ることが可能です♪

ガツガツレベルを上げて主軸のユニットに育てたいと思います!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,