クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ【フレンドリー・チャレンジ】最新情報をチェック!

      2016/06/21

クラクラ フレンドリー・チャレンジ 最新情報
クラクラ、
【フレンドリー・チャレンジ】に対する、
続報がクラクラ公式様より公開されました!

ということで、
クラクラ【フレンドリー・チャレンジ】最新情報をチェック!
をお送りします!

懸念されていたことを払拭してくれますよ!
さすがスーパーセル様!

 

スポンサーリンク

 

フレンドリー・チャレンジ:レイアウト

フレンドリー・チャレンジを利用する為には、
専用のレイアウトスロットが用意されるということです。

普段のマルチ村や、対戦村のレイアウト保管と同じ感覚・・・
ではない模様。

専用スロットでは、
『マルチで使用中のレイアウトが自動同期される』
ということらしいですね。

これを変えるのは自由ですが、
フレンドリー・チャレンジ専用のスロットを直接編集することは、
【不可】ということです。

・・・ちょっと不便?

そして、
他のレイアウトデータは全く同期することはない、ということですね。

 

“超重要”【レイアウトの置き換え制限】

クラクラユーザー全員が、
フレンドリー・チャレンジの一報を聞いた時に懸念したことを、
スパセルさんは見事に払拭してくれました!

どういうことかと言えば、
『対戦村をコピーして練習する行為を不可とした』のです!!

どうやって不可にしたかと言えば、
【24時間以内に変更したレイアウトはフレンドリー・チャレンジに使用出来ない】
という規約です。

「いや、まてまて、じゃ、準備期間中でコピー出来ちゃうじゃん?」

いえ!
それについても、
スパセルさんは抜かりありません。

クラン対戦準備日“偵察機能”の変更

上記の24時間制限を有効に生かすために、
クラン対戦日には、
『偵察機能を停止する』ようになりました!!

停止するだと少し語弊があります。

正しくは、
相手のマルチ村が見えるだけになります。

対戦村は一切見えない、ということですね。
敵レベルは分かるものの、
配置はぜ~んぜん分からない、ということです。

ということは、
今までの常套手段であった、
準備日のダミー村の準備が一切必要なくなる、
ということでもあります!

ただし・・・

 

スポンサーリンク

 

th9以上のプレイヤーに限る

ただし、
この制限は、
th9以上のプレイヤーに限るということです!?

え、ということは、
th7やth8は【無法地帯】!?

ま、まぁ、
確かにth7やth8の全壊難易度はそこまで高くありませんが、
無法地帯でいいんですかね?w

低thレベルクランには、
完コピが横行しちゃう?

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いやー、
あーだこーだ言いましたが、
フレンドリー・チャレンジ、
楽しみですよねw

クラメンの村を破壊する喜び・・・www

いえ!弱点を指摘するチャンスですよねw

実装が待ち遠しいですね!

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて, クラッシュオブクラン , ,