クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ弱体化ユニットまとめ!デッキ編成どうしよう!?

      2016/06/21

クラロワ 弱体化 ユニット デッキ編成
イヤーーー!!
やっぱり“超弱体化”しているッッ!!

大砲とフリーズ。

またですよ、またもや、私のデッキ狙い打ちw

前回の弱体化に引き続き私のデッキを狙い打ち!w

ということで、
クラロワ弱体化ユニットまとめ!デッキ編成どうしよう!?
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

運営様の力には抗えない

まったく!!

前回のゲームバランス調整にて、

  • ボムタワー
  • 迫撃砲
  • 大砲

この三種が弱体化を食らいました。

えぇ、全部、私のデッキ主力だったんです!!!w

からの!!!
今回のフリーズと大砲弱体化!!!!

またもや、
私の主力だったんです!!!!!!

な・なんで、私ばっかりイジメるの・・・?w

しかし、スーパーセル様は運営であり、
クラロワにおける【神】そのもの。

従う他ありませんね。

ということでデッキを組み替える他ないのでする。

 

スポンサーリンク

 

デッキ再編成!

大砲アウト

大砲は弱体化に次ぐ弱体化で、
さすがに使い辛くなってきました・・・・

コスト3で、
ホグやバルーン、ジャイアントをそらすことが出来るのは、
ちょっと強過ぎ、ってことだったんでしょうね。

フリーズアウト

効果時間一秒減は、
いくらなんでも酷過ぎます。

攻防において、
使い物にならなくなってしまいました・・・・

エアバルーンアウト

私のデッキは“バルーンありき”で組んでいたのですが、
バルーンと相性の良い、
フリーズの弱体化により、
永らく付き合ってきたバルーンと決別をしようかと・・・

墓石イン

新着情報内にも書かれていましたが、
スケルトン強化により、
墓石も合わせて強化されています。

墓石のエリクサーコストは、
大砲と同じ3。

現在、
デッキ編成模索中ではありますが、
とりあえずで墓石をインしています。

大砲となんら遜色のない働きな上に、
盾ユニットがいれば、
“数の力”を発揮してくれる時もあります。

一番の弱点は、
あまりにも“HPが低い”ってことですかね。

バルキリーイン

バルキリー姉さん。

クラクラよりも顔が濃くて敬遠していた、
クラロワのバルキリー姉さんですが、
コストとスペックのバランスって、
クラクラよろしく、
かなり整っているのでは?

その整った顔立ち以上に、
スペックにも期待できるものと思われます。

 

迫撃砲デッキ

私、
“バルーンありき”ではありましたが、
迫撃砲も大好きだったんですよね。

今回のフリーズ弱体化を受けて、
迫撃砲に相性の良いデッキを構築していくつもりです。

まだまだ試行錯誤途中ですので、
【コレだ!!!】
というデッキ編成が出来たらば、
解説して行こうかと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

もークラロワの神様(スパセル)は気まぐれなんだから・・・

ことごとく気に入ったカードを弱体化されると、
ホントきっついですよ。

ん?それだけ有能カードを見抜く力がある?って?
(誰も言っていないw)

弱体化にもめげずに、
新しいデッキ編成を検討していきますよ!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,