クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ【フレンドリーチャレンジ】とは?クランメンバーの村と戦える!?

      2016/06/21

クラクラ フレンドリーチャレンジ クラン メンバー
おおおおお!!!
急にメンテナンスって言うから何かと思えば!!!

【フレンドリーチャレンジ】機能の実装だとぅ!?
オイオイオイ、
『アップデートプレビュー』モノの大きな変更じゃないか!

ということで、
クラクラ【フレンドリーチャレンジ】とは?クランメンバーの村と戦える!?
をお送りします!!

び、びっくりしたなぁ、も~~ww
次回のアプデで実装!とのことですが、
アプデはいつなんでしょうか?

そこまでは明言されておりませんが・・・

 

スポンサーリンク

 

【フレンドリーチャレンジ】とは

クラメン同士で、
互いの村をいくらでも攻撃出来る機能のようです!?

クランチャットから【フレンドリーチャレンジ】の募集をするだけで、
あら簡単!!
【フレンドリーチャレンジ】を行うことが出来る!みたいですよ!

もちろん、
リアルタイム観戦も可能で、
後からのリプレイ視聴も可能となっているということです。

要は、
ついに【クラン内対戦】が実装された、
ということでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【編成コスト】と【略奪量】は?

限られた情報の中で気になるのは、
【編成コスト】はどうなるのか?
時間をかけて、
エリクサーやダークエリクサーをかけて、
ユニットを編成しなければならないのでしょうか?

でも、
味方の村から資源を略奪するの?

それはナイ?ですよね?たぶん。

クラン戦の時の資金・資源程度が入る、ってことですかね?
もしそうであるなら、
ダクエリはかなりのドマイナスとなりそうですよね。

2016/5/26追記

えぇ、呪文も編成も、まったくゼロ消費で行うことが可能ですね!
おぉう、なんて素晴らしい!

そして攻められた方も、被害ゼロ!
面白いシステムですね!

敵配置の完コピ&シミュレートが可能に?

えー、今回のコレ、【フレンドリーチャレンジ】ですが、
結構リスクとデメリットありますよね。

だって、
クラン戦の敵配置を丸々完璧にコピーしたら、
クラン内で、
延々と対戦シミュレートが出来てしまいます。

それってどうなの?
チートと同じような行為ではありませんか?

もちろん、トラップ位置やテスラの位置は分かりませんが、
ある程度当たりを付けることは出来ますし、
大筋の流れは変わらないでしょう。

公認の、
【チートシミュレーション機能】、
とも言えてしまうのかもしれません(汗)

※2016/5/26追記:時間制限とクラン対戦スカウティング機能の変更により、
チート的要素は消えました!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

とにもかくにも試してみないことには始まりません!
いつ実装されるのか分かりませんが、
実装されるまでは、
エメ1ブーストイベントがやってくるようです!

久し振りのイベントですね!
【フレンドリーチャレンジ】が搭載されるまで、
エメラルドブーストで資源を稼いでおくとしましょうか!

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて, クラッシュオブクラン , , ,