クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

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クラロワ5月18日アプデ!【ゲームバランス調整】でどう変わる!?

      2016/06/21

5月18日 ゲームバランス調整 クラロワ
はい、またもや、
クラッシュロワイヤルに、
【ゲームバランス調整】のお知らせが届きました!!

今回はどういった内容なのでしょうか?
まとめていきます!

ということで、
クラロワ5月18日アプデ!【ゲームバランス調整】でどう変わる!?
をお送りします!

え?またあのユニットが・・・?

まさかそんな強化を・・・?

弱体も・・・?

 

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バランス調整箇所まとめ!

ロイヤルジャイアント

ロイヤルジャイアント: ダメージを4%減少

前回のアップデートで上方修正された、
ロイヤルジャイアントですが、
如何せん強化され過ぎてしまった模様ですw

強化され過ぎた時の記事

ロイヤルジャイアント上方修正で強化され過ぎ!!対策デッキはどうしよう!?

その為の措置ということですね!
ロイヤルジャイアント嫌いな私には素直に嬉しいです!!

フリーズ

フリーズ: 効果時間の1秒減少

オ、オイオイオイオイ・・・・・
クラロワ公式HPには、
『ホグライダーとフリーズの組み合わせがヤバイから』
と書いてありますが・・・・

私的には、
エアバルーンと合わせたり、
防衛面で活用していたのですが・・・・
また私のデッキいじめかッッ!!

オーブン

オーブン: エリクサーコストを5から4に減少、ヒットポイントを14%減少、稼働時間を50秒から40秒に減少

実質【オーブンの強化】ということですね。
使用率が激低状態らしいです。

ファイアスピリット

ファイアスピリット: 範囲ダメージの範囲を25%拡大

自爆する割には、
範囲が狭く、
コストに見合わない時があったようです。

盾の戦士

盾の戦士: ヒットポイントとダメージを8%増加

こちらも単純に使用率が低かった為のようです。
盾持ちの骨・・・
呪文避け?ってこと?ですかね?
編成の意図が難しいですもんね。

穴掘り師

穴掘り師: ヒットポイントを6%増加

うーん、どうなのでしょう。
現状でも結構強い気がするのですが・・・

ゴブリンバレルと並んでうざったいユニットですよね。

 

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ラヴァハウンド

ラヴァハウンド: ヒットポイントを3%増加
ラヴァパピィ: ヒットポイントを9%増加

ラヴァは『コストに見合っていない』とのことです。
個人的にはあまり脅威的に感じていませんでしたので、
今後どうでしょうか。
恐ろしいユニットに変貌する?

エリクサーポンプ

エリクサーポンプ: ヒットポイントを9%減少

ウヘヘーー!!
ポンプは使わない派だったんで嬉しいですぜーー!!♪

弱体万歳!w

ナイト

ナイト: ヒットポイントを10%増加

クラロワ公式様曰く、
『地味すぎるから』とのことw

う、うん、
まさに
『特徴が無いのが特徴』
なジム的ユニットですものね・・・

ジムほど使われていませんけど・・・(汗)

ボンバー

ボンバー: ダメージを10%増加

ゴブリンと槍ゴブリンを組んでいる私としては、
ちょっとうざったいかも。

・・・・あ、どうせ一撃でやられるから関係ないかw

大砲

大砲: ヒットポイントを5%減少

ちょ、ちょ、待てよッ!!

えー?またですかーーー??
前回のバランス調整で、
HPが【11%】も削られたというのに、
さらにですかーーーーー????

また私のデッキいじめか・・・

テスラ

テスラ: ヒットポイントを5%増加

大砲と逆にテスラが上方修正です。
コスト【4】の割には微妙な性能を強化、
といったところでしょうか。

確かに使い辛いもんなぁ。
テスラ入れるならインフェルノか、
ボムタワーの方が・・・

ゴーレム

ゴーレムと小型ゴーレム: ヒットポイントを5%増加

ヤです。
あいつらただでさえ硬いのに・・・・

あれ?そういえば、クラロワでは、
クラクラと違って、【ゴレマイト】って呼ばないんですね?

ネクロマンサー

ネクロマンサー: ダメージを10%増加

あまり脅威じゃありませんからね。
良いんじゃないでしょうか。

しかし後述の骨強化と合わさると結構危ない?

スケルトン

スケルトン(墓石のスケルトン部隊やネクロマンサーのスケルトンも含む): ヒットポイントとダメージを5%増加

骨って本当、使いどころが分からなかったんですよね。
これによって、
【数の力】を生かせるようになるのでしょうか?

墓石

墓石: ヒットポイントを10%増加

骨が大幅強化ですね。
大砲と同じコストの墓石、
コチラにシフトしてみるのも面白いのかもしれません。

経験値

アップグレードに要する経験値: スーパーレアおよびウルトラレアのカードにおいて修正

アップデート時の経験値を、
すべて均一にするそうです。

 

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まとめ

うーん、
またもやガチャガチャいじってきましたねー。

今回のバランス調整が吉と出るか凶と出るか!?
楽しみですね!

肝心のバランス調整は、
【5月18日】に予定されていますので、
注目して待ちましょう!

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