クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【th7】タウンホール上げたて序盤の『超重要施設【4つ】』優先順位まとめ!

      2016/06/21

th7 優先順位 序盤 施設 研究
ヤバイ・・・・
ヤバイです・・・・・

サブアカ楽し過ぎる・・・・

現在、私のサブアカはth7まで来ました!
いやはや、低thって楽しいな♪

はい、ということで、
【th7】タウンホール上げたて序盤の『超重要施設【4つ】』優先順位まとめ!
をお送りします!

クラン対戦で活躍する為には?

マルチで稼ぎやすくする為には?

効率の良いゴールドやエリクサーの使い方とは、
どう行っていけば良いのでしょうか。
項目ごとに見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【前提条件】

前提条件として、
th6全施設・全壁・全研究カンストしている状態で、
th7にレベルを上げたものとして記事を進めていきます。

もしカンストレベルにまで達していない、
というのであれば、
まずは優先すべきは、
それらの施設/ユニットのレベルアップからですね。

ただし、【戦略的早上げ】は除きます。

【クラン対戦】マッチングの秘訣!?【戦略的早上げ】とは!?

 

『クラン対戦で活躍する』為の優先順位

誰だってクラン戦に出る限りは、
「ふっまた全壊しちまったぜ!」
「星6アザーッス!」
って調子こきたいものですよね!w

その為には一体どういった順番で上げていけば良いのでしょうか。

【最優先事項】

  1. 兵舎(ドラゴンのアンロック)
  2. 呪文工場
  3. アーミーキャンプ
  4. ラボ

以上の4項目です。

順に見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

兵舎(ドラゴンのアンロック)

言わずと知れた、
最強戦術【ドラゴンラッシュ】の、
解禁の元となる『兵舎レベルのアップ』。

ドラゴンラッシュの編成ならびに呪文プラス戦い方を考えてみる

これは最も優先しても良いのではないでしょうか。

兵舎一つでドラゴンラッシュを行うのも、
編成時間がキツイ・・・・

と、一昔前では思いましたが、
つい先日のゲームバランス調整で、
爆速進化しましたからね!
ドラゴン一体、たったの15分です!

クラクラ5月の【ゲームバランス調整】爆速進化の内容はコレだ!

兵舎ひとつでも、
ストレスなく十分に、
【ドラゴンラッシュ】を編成することが可能ですね!

最速で兵舎を上げて、
その威力を体感しましょう♪

呪文工場

呪文工場も兵舎と同じく、
最優先事項のひとつです。

【レイジ】のアンロックもさることながら、
『呪文枠がひとつ追加される』
ことが非常に大きいですよね!

【レイジ】がアンロックしたてで低レベルの時ならば、
その分【ライトニング】を増やすとか、
汎用性の高い【ヒーリング】を増やすとか、
どれを選んでも戦闘を有利に運ぶことが可能になります!

アーミーキャンプ

アーミーキャンプの上限レベルは変わりません。

しかし施設数がひとつ追加されます!

追加されたアーミーキャンプを最大レベルまで、
引き上げることが出来れば、
なんと『【th8】の編成数と同じになる』訳ですね!

戦いは数だよ、兄貴!

単純にユニット数が増えればそれだけ有利になりますよね。

ラボ

はい、この中では、
優先順位は【ひとつ下】かもしれません。

何故ならば【即効性がない】からです。

兵舎であれば、
レベルさえ上がればドラゴンを。

呪文であれば、
レベルさえ上がれば呪文枠とレイジを。

キャンプであれば、
レベルさえ上がればユニット枠が。

クラン城であれば、
レベルさえ上がればユニット枠が。

それぞれ【即】効果が表れます。

しかしラボの場合はそうはいかないんですよね。

ラボのレベルが上がるのを待ち、
上がった後に、
さらに研究費としてエリクサーを支払い、
さらにさらに、
その研究が終わったところで、
やっとレベルアップの効果が表れる、
いわば【遅行性】の施設なんですよね。

しかし、
それでもなお、
【防衛施設】や【資源設備】と比べれば、
それらを差し置いた上で【最優先項目】と言えます。

ラボを上げれば、
ただでさえ強いドラゴンをさらに強化できますし、
ジャイアントやウィザードなど、
メインユニットの底上げを図ることが可能です。

アチャやババなども、
レベルを上げることにより、
マルチでの稼ぎをよくするなど、
全体的な底上げには必須の施設という訳ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

はい、これら『優先度の高い施設一覧』ですが、
いかんせん、
『エリクサーでレベルを上げる施設ばかり』
なんですよね(汗)

すべての施設がエリクサーで上げる施設です。

序盤はエリクサー枯渇に苦しむのはやむを得ないこと言えましょうね。

その分、余ったお金は、
壁やエリクサーポンプに充てると、
効率よくレベルを進めていくことが可能になるかもしれません。

今回挙げた、
【5つ】の【重要施設】を最優先でレベルを上げて、
クラン対戦のエースとなってしまいましょう!

2016年版【th7での全壊戦術】まとめ~エースを目指せ!~

関連記事&スポンサーリンク

 - 序盤の進め方 , , ,