クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ最強カード!!ガチで強い!【迫撃砲】デッキに編成入れちゃおう!

      2016/06/21

クラロワ 迫撃砲 強い
クラロワ・・・
マジ難しい・・・
スパセルさん、流石ですぜ。
(ま、クラクラも超難しいですがww)

前回、
迫撃砲が強い!!ウザイ!!!
と書きました。

クラロワ【迫撃砲】が“超ウザイ!!!”ってことは使えるカード!?

えぇ、このカード、マジで使えます・・・!

ということで、
クラロワ最強カード!!ガチで強い!【迫撃砲】デッキに編成入れちゃおう!
をお送りします!!

アリーナ6【大工の作業場】以上に、
いらっしゃるプレイヤーの方は、
みなさん、
デッキに一枚は入れておくことを推奨します!

 

スポンサーリンク

 

【迫撃砲】と相性の良いカード!

迫撃砲をデッキに入れたら・・・・

自己最高トロの2200代まで上げることが出来ました!
うーむ、良い!

でも、色々と組み合わせは試してみましたよ。
コストバランスとか、組み合わせの、
相性の悪いユニットって、
やっぱりありますからね!

迫撃砲と相性の良いユニットは!
ズバリ!!

防衛施設カード!!
そして強力なユニット!!

どういうことかと言いますと、
迫撃砲って単体だと、
非常に“鈍足”で“脆い”んですよね。

ですから、
防衛ユニットで守ってあげるんです。
その上で、
迫撃砲の砲弾を敵タワー目がけて発射してやるのです!!

また後者の強力なユニットについてですが、
マスケット銃士やエアバルーン、ホグライダー、プリンスなど、
放っておくと大ダメージを被ってしまうユニット、
これらのユニットと、
迫撃砲の相性は○です!

何故かと言えば、
「うわ、エアバルーンがきた!」
からの、
「マスケット銃士やテスラで対処だ!」
と対策ユニットを講じますよね。

その後に・・・
「ギャー!!逆サイドに迫撃砲が設置されたーーーエリクサーカラッポじゃー!!」

という事態を誘発させてやるのです!!ww

そういう意味合いからいくと、
侵攻スピードの遅い“強ユニット”と相性が良いと言えるかもしれませんね。

自陣深くから進軍し、
エリクサーが貯まった頃合い、
そして敵が対応ユニットを出してきた時に、
すかさず迫撃砲を設置!

これで相手は慌てふためくことでしょうw

 

スポンサーリンク

 

迫撃砲の天敵

そんな使い勝手の良い迫撃砲ですが、
天敵のカードが存在します。。。

範囲呪文カードです!

ファイアボールやロケットを撃ち込まれると、
一気に削られて破壊されてしまいます。

これらはコチラとしては防ぎようがありませんからね。

救いとしては、
ロケットだった場合には、
敵エリクサーコストを削れた!
ってところでしょうか。

また、その特性上、
敵陣ギリギリに配置することの多い迫撃砲。
ですから、
敵防衛施設の範囲に入ってしまうんですよね・・・

大砲やテスラなど設置されると、
これもまた非常に厄介!
敵防衛カードも天敵である!と言えるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ハイ、私、
迫撃砲をデッキに編成してから、
トロを200ばかし上げることに成功しました!!

迫撃砲、
マジで使い勝手良いですよ!

ちょっと一回ためしに編成してご覧ください♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,