クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

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クラロワ【迫撃砲】が“超ウザイ!!!”ってことは使えるカード!?

      2016/06/21

クラロワ 迫撃砲
※クラロワ公式ファンキット画像です。
※初期ではエリクサーコスト【6】だったんですね・・・

クラロワ・・・・

面白いんですけど、
本当に難しいゲームですよね!

私、アリーナ7【ロイヤルアリーナ】にまでは、
何とかかんとか到達できたのですが、
如何せんその先の、
アリーナ8【レジェンドアリーナ】までは、
到達することが出来ていません。

アリーナ8ってなんやねん・・・くそ・・・w

はい、そんな中でも、
アレ?このカード使えるんじゃね?
と思うユニットを紹介していきますよ!

ということで、
クラロワ【迫撃砲】が“超ウザイ!!!”ってことは使えるカード!?
をお送りします!

迫撃砲って出されると非常~~に厄介ですよねw
そんな迫撃砲を精密分析していきます!

 

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迫撃砲の“メリット”

超長射程!

【迫撃砲の長所】は何と言っても、
“超長射程”これに尽きます。

クラクラでも同じく超射程なのですが、
迫撃砲はクラクラよりもクラロワでの方が、
コスパや威力共に、
その【有用性は高い!】と言えるかもしれません。

エアバルーンやマスケット銃士、
ホグライダーよりも、
出された時の対処を誤ると、
被害甚大になってしまうのです。

巨大クロスボウと同じく、
自陣から敵陣のクラウンタワーを攻撃できるのは、
“脅威”と呼ぶほかないでしょう。

囮ユニット!

また迫撃砲は『建物ユニット』なので、
バルーンやホグライダー、ジャイアントを、
釣って囮にすることも可能です。

ただし、
エリクサーコストが【4】なので、
大砲の【3】に比べるとちょっと惜しい気もしますけどね。

しかしそれ以上に、
囮だけの捨てユニットにならないのが、
迫撃砲のメリットと言えるでしょう。
(設置でそらしても、攻撃はクラウンタワーまで届きます。
大砲は敵ユニットを叩くだけ)

 

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防衛でも使える!

・・・迫撃砲は防衛カードという括りですが、
攻撃カードだと思った方が良いですよねw

そんな攻撃カードですが、
うまく設置してあげれば防衛カードとしても、
うまく機能してくれるのです!

迫撃砲のターゲットは、
【地上ユニット】です!

攻撃範囲に敵ユニットがいない状態で、
タワーを攻撃範囲に入れてあげることにより、
自陣から直接タワーを叩くことが出来ます!

しかし、そんな迫撃砲ですが、
敵クラウン(キング)タワーを攻撃範囲に入れないで、
設置してあげると、
敵ユニットを狙う【防衛施設】としても働いてくれます。

 

迫撃砲のデメリット

クラクラと同じくクラロワでも、
迫撃砲は、
『近距離攻撃が出来ません。』

敵に最接近されると何もできなくなってしまう訳ですね。
他の防衛施設や、
味方ユニットでサポートしてあげましょう。

そして、
その『攻撃速度の遅さ』もデメリットのひとつと言えます。

 

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まとめ

迫撃砲、
いきなり設置されるとホントに嫌ですよね!

対処する為に、
自ユニットの何かを切らなければ、
確実に自タワーのダメージが確定してしまいます。

エリクサーコストもバランスの良い【4】です。
ちょっと試しに【迫撃砲】。

アナタもデッキ編成の試しに組んでみてはいかがですか?

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