クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【エアバルーン】デッキ!レイジとフリーズどっちが良いの!?え、両方?

      2016/06/21

バルーン デッキ レイジ フリーズ
はい、みなさん、
【エアバルーン】は使っていますか?

なんか戦っていると、
ホグライダーの使用率の方が、
バルーンよりも多いような気がしますが・・・

エアバルーンは、
『使いようによっては非常に強力なユニット』なんですよ!

ま、あれか、
単純に【スーパーレア】ユニットだから、
あまり使われないだけなのかな??

超強力なんですけどね・・・!!

ということで、
【エアバルーン】デッキ!レイジとフリーズどっちが良いの!?え、両方?
をお送りします!!

 

スポンサーリンク

 

【エアバルーン】の特徴!

クラクラと違って、
ドクロマークがつかなくても、
バルーンは非常に強力ですw
(黒くなれば面白いんですけどね(笑))

そんなバルーンの消費エリクサーコストは【5】。
なかなかの消費コストですね!

クラクラと同じく、
ゆ~~っくりと、
攻撃目標めがけ飛んでいきます。

攻撃対象は【建物優先】です。
ジャイやホグと同じですね。

しかし、
ジャイやホグと圧倒的に異なる点は、
【空中ユニットである】ということ。

非常に強力な【プリンス】の突撃を持ってしても、
【エアバルーン】には、
一切のダメージを与えることが出来ないのです。

 

スポンサーリンク

 

バルーンに相性の良いカード!

バルーンに相性の良いカードとは、
一体どういったものだと思いますか?

えぇ、冒頭でも書きました通り、
【レイジ】と【フリーズ】です。

これらの呪文は、
【エアバルーン】との相性は非常に○!◎です!!

バルーンとレイジ

バルーンのデメリットは、
『移動スピードの遅さ』です。

そしてバルーンのメリットは、
『攻撃力の高さ』です。

この、
苦手な点と、
優れた点を、
『一度に強化してしまう呪文』が【レイジ】なのです!!

移動スピードを増加し、
攻撃速度を増加します!!

バルーンの特徴を最大限に生かす組み合わせと言えるでしょう♪

バルーンとフリーズ

対して、
【フリーズ】はいかがでしょうか。

こちらも実は、
【レイジ】に負けず劣らず相性が○!のカードなのです!!
それに【レイジ】よりも汎用性が高いかもしれません。

【フリーズ】はバルーンのスピードの遅さを補ってくれます。
敵クラウンタワーやキングタワー、
敵ユニットの攻撃を止め、
悠々自適に攻撃をすることが可能になります。

対処を間違えたら、
一瞬でクラウンタワーを撃破することが可能になります♪

ホグと組み合わせてくることが多いですよね。
エアバルーンでもうまく噛み合うという訳ですね!

そして【フリーズ】は防衛でも使うことが出来るんです♪
【レイジ】でも防衛に使えることは以前書きました。

クラロワ【ロイヤルアリーナ】攻略!アリーナ7到達デッキ!!

しかし【フリーズ】は【レイジ】以上に、
防衛に向いている呪文だと言えるでしょう。

敵ユニットの進軍を止め、
一方的に叩くことが出来ます。

しかし、
使い方を誤ると、
敵からの総攻撃を受ける事態を招くリスクも、
孕んでいますw
(その辺も上記リンクで!)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

エアバルーンには【レイジ】と【フリーズ】!
どっちも相性が素晴らしいですよ♪

私は両方を組み入れています。
【レイジ】はコストが軽いですしね。

しかし、
呪文はユニットがいないと基本的には、
うまく働かないカードです。

自ユニットと、
敵ユニットの動きを、
しっかりと考えて使っていくようにしましょう!

ですから酔っぱらった時には、
非常にトロが下がってしまうのです・・・

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,