クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ【サードパーティ製】ソフトウェア使用のチートは【フェアプレイ】に反する行為!!!取り締まり強化が実施ですよ!

      2016/06/21

クラクラ サードパーティ フェアプレイ チート
うむ!良い試みですね!
【フェアプレイに対する取り組み強化!!】ですって!
※ゲーム画面の新着から確認が可能です。

要は簡単に言っちゃえば、
クラクラにおける【チート】の取り締まり強化!ということでしょう♪

クラクラのチートに関しては以前書きました。

【クラクラのチート】って実際どうなの?

ということで、
クラクラ【サードパーティ製】ソフトウェア使用のチートは【フェアプレイ】に反する行為!!!取り締まり強化が実施ですよ!
をお送りします♪

 

スポンサーリンク

 

サードパーティ製とは?

クラクラはスーパーセルが開発・運営をしていますよね。

サードパーティとは、
スパセル社以外で
クラクラのソフトウェアに、
無理矢理互換性を持たせたアプリとか、
改ざん機能を持たせたアプリだとかを開発する【他業者】のことを指します。

要はクラクラするなら、
外部の、
他社が提供するアヤシイものは使うんじゃないよ!!ってことです。

 

サードパーティ製のチートプログラム

代表的なサードパーティー製ソフトとして、

  • モッド
  • ボット

が存在します。

モッドはゲームの機能を改変するプログラムです。
クラクラのチートで言うと、
実際に対戦していないのに、
シミュレートを可能にするチートプログラムなどが、
これに相当するのでしょう。

ボットは単純な話で、
自動でマルチに行き、
資源を自動で稼ぐプログラムのことを言います。

プレイヤー本人は寝ていても、
仕事をしていても、
遊んでいても、
その間にガツガツとマルチに自動的に行くチートのことですね。

 

スポンサーリンク

 

サードパーティ製ソフトウェアのリスク

クラクラの開発者である、
Supercellは、
フェアプレイ強化の取り組みとして、
上記の様なチートアプリを使用したことを発見した場合、

「恒久的にアカウントの凍結を行う」

ということをハッキリと明言しています。

ゲームを不正に有利に進めようとする輩は、
取り締まって凍結するぞ!
ということですね。

 

フェアプレイ規則に則るその他の事項

エメラルドの売却や個人データの悪用

プレイヤーの個人データや、
盗んだクレジットカードを悪用する輩が存在している様です。

そんな行為をされたら、
たまったもんじゃありませんね!
勿論そんな行為はやってはいけません!!

ゲームアカウントの売買

高レベルアカウントの売買は今も昔も、
ネットゲームにおいては存在していました。

クラクラにおいてもそれは同様です。

しかし、
売買にはリスクがつきまといますし、
スパセルさんからの保証も消えます。

いかにゲームを有利に進めたいからといって、
アカウントを購入・売却する行為は絶対にいけません。

それに何より、
“育成することを楽しむゲーム”でもありますからね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いまだに「クラクラ」と入力すると検索候補として、
「チート」が必ず出てきますし、
当ブログにも「クラクラ チート」や、
「クラクラ チート 2016」などの、
検索ワードでの流入も確認しています。

繰り返しになりますが、
『サードパーティ製のソフトウェアを使用したチートはやってはいけません!!』

みなさん、
正々堂々とクラッシュオブクランを楽しむことに致しましょう♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン , , ,