クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クラクラ】クラン対戦マッチング!大して変わってなくない?(笑)

      2016/06/21

クラクラ マッチング クラン対戦 変わった?
みなさん!
クラン対戦楽しんでいますか♪

前回の3/21アップデートで、
クラン対戦マッチングがバランス調整されましたよね!

クラクラ【3月21日アップデート】速報まとめ!

攻撃力よりも、
防衛力を重視したマッチングに変更となった訳です。

次回アップデート情報キター!!!『クラン対戦マッチングが変わり【戦略的早上げ】が有利な時代へ!?』

あれから約一か月。
実際にクラン戦はどう変わったのでしょうか。

ということで、
【クラクラ】クラン対戦マッチング!大して変わってなくない?(笑)
をお送りします!

あ・・・
タイトルでほとんど言っちゃったwwwww

 

スポンサーリンク

 

3月21日のアプデで変わったこと

マッチング係数の変更

3/21のアプデでは、
クラン対戦のマッチングが、
より厳正化され、
同じくらいのレベルの相手と当たりやすくなりました。

何を考慮するって、
ハッキリとした係数はもちろん、
スーパーセルさんが答える訳は無いのですがw

濁した物言いですけれど、
【攻撃力=ユニットレベル】のマッチング係数よりも、
【防衛力=施設レベル】のマッチング係数の方が、
クラン対戦に与える影響を大きくする、
という発表でした。

簡単に言うと、
【ペッカレベル3】で【巨大クロスボウレベル1】の村と、
【ペッカレベル1】で【巨大クロスボウレベル3】の村の場合、
後者の方が、
クラン対戦マッチングにおける、
マッチング係数は高くなる、
ということですね。

※適当な例です。
係数として【ペッカ】と【クロスボウ】は同等ではありません。

防衛がザルで攻撃力が高い方が有利になる訳です。

豊玉のラン&ガンスタイルが
【戦略的早上げ村】が有利になる訳ですね。

クラン対戦【連勝数】の影響

クランプロフィールに、
クラン対戦の【連勝数】が表示されるようになりました。

これによって、
クラン戦マッチングに【連勝数】が加味されるようになった訳です。

【10連勝】しているクランは、
同じく【10連勝】しているクランとつぶし合いやすくなるように、
【1勝】しかしていないクランは、
同じく【0~数勝】しかしていないクランと、
当たりやすく調整が入るそうなんですね。

でも・・・・
当クランが勝ち過ぎなのか?

クランレベルこそ高い相手と当たるものの、
(クランレベルはマッチングに関係ない気がしますが)
連勝数ははるかに下のクランとしか当たりません?

本当に加味してんのかな???w

まぁトンデモナイ強敵と当たって、
せっかく築き上げた、
【連勝記録】が潰えてしまうのも悲しいので、
まぁいいですケドw

ちなみに現在、
分かち合いクラン!は【27連勝中】になります。

 

スポンサーリンク

 

マッチング係数より・・・・

個人的には、
マッチング係数よりも、
【ポイズン弱体化】と、
【戦闘時間3分へ減少】の影響の方が、
遥かに大きいです・・・・

確実に全壊率が下がってしまいました☆テヘペロ☆

やりがいはありますが・・・・
あぁ、全壊連発していた時が懐かしい・・・

またイチから頑張ります!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

さて、
ということで、
クラン対戦マッチングは、
『そんなに変わった気がしない』
今日この頃ですが、
アナタのクランではいかがですか?

いきなり超強豪とマッチングしても良い様に、
常に牙を研いでおくようにしたいと思います!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラン対戦 , , ,