クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ【ロイヤルアリーナ】攻略!アリーナ7到達デッキ!!

      2016/06/21

クラロワ ロイヤル アリーナ7
クラロワのデッキ編成ってホントに難しいですよね!

そんな中試行錯誤しながら私が、
レベル7でやっとこさ、
アリーナ7【ロイヤルアリーナ】に、
到達したデッキ編成をご紹介したいと思います!!

ということで、
クラロワ【ロイヤルアリーナ】攻略!アリーナ7到達デッキ!!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

アリーナ7に到達したデッキ編成!

早速ではございますが、
私がロイヤルアリーナまで到達したデッキを公開します!!

  • 槍ゴブリン
  • マスケット銃士
  • 大砲
  • ボムタワー
  • レイジ
  • フリーズ
  • エアバルーン
  • 矢の雨

以上です!
槍ゴブリンの魅力はコチラ♪

勝利のカギは【槍ゴブリン!!】アリーナ4~アリーナ6で勝率アップの最強デッキ!

防衛施設についてはコチラを!

クラロワ防衛施設カード【徹底解析】 『大砲vsテスラvsインフェルノタワー』デッキに一枚は入れておこう?!

ボムタワーの魅力はコチラを♪

検索 ボムタワー 最強の防衛施設!?【ボムタワーの範囲攻撃】がヤバイ!

矢の雨など範囲呪文についてはコチラ!

クラロワ攻略♪【矢の雨VSファイアボールVSロケット】『範囲攻撃呪文カード』徹底考察!

槍ゴブとボムタワー、大砲に関しては、
上記の記事を参照してください。

レイジ・フリーズ・マスケット銃士の、
解説!!をしていきましょう♪

レイジの使い方!

レイジはクラクラと同じく、
自ユニットの移動速度と攻撃速度を上昇させます!!

ここぞという時に使ってあげることにより、
自ユニットの性能を大幅アップさせることが可能です!

ちなみに、
攻撃特化の呪文と思いがちですが、
レイジは実は防衛にも使えるんです。

自陣で使うことにより、
タワーの強化や、
防衛施設の強化を図ることも出来るのです!

「うっはー!いっぱい攻めてキター!!」

なーんて時は防衛用に使ってみるのも一つの選択肢です。

 

スポンサーリンク

 

フリーズの使い方!

フリーズもレイジと同じく、
いえ、レイジよりも汎用性が高く思います。

攻撃時には敵のユニットを足止めし、
防衛時には敵のユニットの行動を制限します。

プリンスの一撃や、
ペッカの一撃を食い止めるには一番の呪文です!!

ただし、弱点として、使い方を誤ると、
『敵からの一斉攻撃を受ける』ことになりかねません。

敵陣地で、
自分の攻撃用に敵ユニットを止めた時です。

フリーズが解ける時、
雪解けかのように、
プリンスが、ウィザードが、ドラゴンが、
相次いで始動します!

そこに加えて、
余っていたエリクサーでユニットを追加されたら・・・

たまったもんじゃありませんww

使い時を誤ると、
諸刃の刃となりかねないことを覚えておきましょう!

マスケット銃士の使い方!

アーチャーよりコストが重く、
アーチャーと違い単騎ユニットで、
アーチャーより攻撃力とHPが高い、
マスケット銃士です。

なぜアチャと比べたかと言えば、
特性が近しいからです。

両方とも、
後方支援ユニット、ということですね。

しかしマスケット銃士の場合、
単騎でもそこそこ戦えるHPを持っているんですよね。

単騎駆けでタワーに来られた場合も、
何かしらのユニットで対抗しないと、
数百はHPを削られてしまいます。

そして対空攻撃と長射程も彼女の魅力のひとつです。

ベビードラゴンに対してや、
巨大スケルトンなどに対して、
特に有効的な活躍を見せてくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回のデッキは、
あくまで一例に過ぎません。

他にもアリーナ6を突破し、
アリーナ7に到達できるデッキはいくらでもあります。

うちのクラメンは、

  • ゴブリン
  • 槍ゴブ
  • 矢の雨
  • プリンス
  • ゴブリンバレル
  • ベビードラゴン
  • ボムタワー
  • ガーゴイルの群れ

でレベル6でロイヤルアリーナに到達していました・・・・

デッキ編成もさることながら、
腕前も非常に重要な要素のひとつです!

今回のデッキをパクって頂いても結構ですが、
オリジナルのデッキ編成を作り上げることも、
クラロワの魅力のひとつかもしれませんね!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,