クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ“最大の敵”は【ラグ】!電波良好でプレイしよう!

      2016/06/21

クラロワ ラグ 電波
クラロワ面白いですねーー!!

でも・・・・・
スマホぶん投げたくなる時ありませんか?
私はしょっちゅうありますwwwwww

ラグが原因で負けた時でございます。

クラロワってクラクラよりも、
リアルタイム性が強いので、
どうしてもラグが発生すると、
戦況が不利に働くことが多いですよね。

そんなイライラするラグについて考えていきたいと思います。

クラロワ“最大の敵”は【ラグ】!電波良好でプレイしよう!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

【ラグ】ってなに?

クラロワに限らず、
通信対戦ゲームには付き物なのが、
【ラグ】です。

【タイムラグ】って言いますでしょ?

その【ラグ】と同じです。

要は時間差や、
通信障害における、
プレイの不快性などのことを指す言葉ですね。

みなさんもこんな経験ありませんか?

「は!ガーゴイルの群れだぁ!?矢の雨で一網打尽よぉ!」
からの、
「・・・な!?なんで矢の着弾地点がそんなにズレんだよぉおおおお!!」

といった経験。

しっかりと敵ユニットの進路を見定めた上で、
範囲攻撃を仕掛けたのに、
実際には、
タイミングがカナーリずれて、
全然当たらずに敗北した。

なーんてことありませんか?

ラグって勝敗にも大きく関わってくる非常に重要なポイントですよね。

 

スポンサーリンク

 

ラグを起こさせない為にはどうしよう

ラグが起こる条件は、
どうしても、
電波強度によるところが大きいのではないでしょうか。

電波2本よりも電波3本、
そしてLTEよりもWI-FI回線へした方が、
ラグは少ないのかもしれません。

PCやPSと違って、
スマホを優先有線のLANケーブル繋ぐ訳には行きませんからね。
出来るだけ通信環境の良い電波でプレイすることが、
ラグを起こさない秘訣と言えるのかもしれません。
※誤字修正しました!ご指摘ありがとうございました!

LTEや3G・4G回線とWI-FIへの切り替わり
自宅や、
各種店舗など、
今やワイファイ環境が整っている場所は、
かなり増えてきました。

しかし、
これらワイファイ環境に、
自スマホやタブレットが切り替わる刹那、
通信が切れてしまうんですよね。

その間に入った着信は圏外扱いとなり、
クラクラやクラロワでは、
【再ログインを】
というメッセージと共に、
通信途絶です。

たまりませんよねww

ですから、
プレイをする時のネット環境はあらかじめ把握しておくべきです。

そして必要がないのであれば、
ワイファイも切っておいた方が無難なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ネットゲームに通信環境は、
最も重要なことです。

クラロワのプレイスキルや知識もさることながら、
そのプレイ環境を整えることは、
一番の勝利への近道なのかもしれませんね!

かくいう私も、
何度通信途絶で苦しめられたことか・・・・

通信環境を整えて、
快適なクラロワライフを!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,