クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【アリーナ4~5突破!】最強デッキはドレだ!?

      2016/06/21

アリーナ4 デッキ 突破
私は現在アリーナ6で頑張っております。
なっかなかアリーナ6を突破できずに悩んでおる状態ですw

そんな中通過してきた、
【アリーナ4】や【アリーナ5】ですが、
どういったデッキで、
どういった戦略が有効なのでしょうか。

ちょっと一緒に考えていきましょう!

ということで、
【アリーナ4~5突破!】最強デッキはドレだ!?
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

ベストなデッキとは

敵デッキと相対した時に、
どうしても有利不利なデッキ編成ってあると思うんです。

その中で、
いかに初見でどのデッキとも相性が良いデッキを、
組めるかどうかが、
『クラロワにおける勝敗の差である』
と言っても過言ではないでしょう。

例えば、
陸軍だけで固めてしまうと、
空軍になすすべがありませんし、
反対に空軍だけでは、
ジャイアントやプリンスの猛攻を止めることが、
難しくなってしまいます。

そんな中でベストなデッキって難しいですよね。

ベストなデッキを組む為に
多様なデッキの組み合わせの可能性があるクラロワですが、
良いデッキってなんなんでしょう。

一番に来ることはまず、
エリクサーコストバランスだと私は思います。

~クラロワ攻略~『デッキ編成はこうしよう!』【エリクサーコストバランス】が勝利の秘訣!?

その次には、
攻防のバランスと空陸のバランスです。

攻撃特化のデッキ編成ももちろん有りとは思いますが、
攻撃特化ということは、
防衛はザルと言ってもよい訳ですよね。

自分のクラウンタワーやキングタワーを破壊される前に、
敵のクラウンタワーとキングタワーを破壊する、と。

ガッチガチのインファイターが如き編成・戦術ですね!

私的には、
インファイトも好きなのですが、
アウトレンジでの攻防やカウンターの攻防、
サイドチェンジの攻防も有効だと思っておりますので、
インファイトもしつつ、
アウトレンジでカウンターも狙える編成で行っています。

 

スポンサーリンク

 

最強デッキ・・・なんて存在しない!?

アリーナ3とかアリーナ4の頃っていうのは、
初期のスーパーレアを主軸として、
編成を組めば良いんじゃないかな、と思います。

初期のユニットって、
特徴の違いこそあれど、
そこまで性能差って無いと思うんです。

クラロワって【リセマラ効くの?】初期ユニットについて考えよう!~クラッシュロワイヤル【徹底攻略】~

それこそ用兵の問題で、
うまく使うことが出来れば、
どのユニットでもうまく立ち回ることが可能なんですね。

それに、
アリーナ4程度ですと、
ショップでスーパーレアを買うのも一苦労です。

宝箱でどのユニットを引くかによって、
レベルが上がったユニットを主軸にして攻めるのが、
一番の勝率アップの近道なんじゃないかな、と思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

アリーナ4~アリーナ5を勝ち抜く最強デッキ!!
なーんてのは、
個々人それぞれの、
スーパーレアを主軸とした編成で良いんじゃないかなってことです。

私だってプリンスが被ればプリンスを使ったでしょうけど、
どういう訳か私のもとにはエアバルーンが集まってきますので、
エアバルーンデッキにしておる訳です。

またフリーズってありますよね。
バルーンとフリーズって結構相性良いのですが、
いかんせんフリーズが入手できないので、
私はレイジを使っています。

レイジも結構相性◎なんですよ。

といった風に、
自らの手持ちのユニット・カードの中から、
取捨選択で自分なりのデッキ編成を行うことが、
勝利への近道なんだろうな、と思う所存でございます。

どんなデッキを組むかは、
アナタのカードの引き次第で、
その時その時の手持ちユニットの中から、
ベストの解を導くこともクラロワの醍醐味なのかもしれませんね!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,