クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クイヒー弱体化は本当?むしろth9カンスト【全壊戦術筆頭!?】

      2016/06/21

クイヒー 弱体化 th9 カンスト全壊
アチャクイとヒーラーを使った戦術、
いわゆる『クイヒー』ですが、
現在我がクランで【大流行】していますww

「え?あの攻め方って“弱体化”したんじゃないの?」

ノンノン!!
クイヒーは今でもガッツリ使える戦術ですよん♪

なんで今までクイヒーしてこなかったのかなーww
時間が3:30時代にやっていれば、
もっと強かったのになー。

ヒーラー重ねがけが、
もっと回復していた頃にやっていれば、
もっと強かったのになー。

ということで、
クイヒー弱体化は本当?むしろth9カンスト【全壊戦術筆頭!?】
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

蛇足

直近の対戦で5回目のパーフェクトを達成しました♪
日本クラン【とむとむ】さん、
パーフェクトやらせて頂きありがとうございましたwww
(私は出ていませんでしたが・・・(笑))

 

クイヒー弱体化の理由

クイヒーとは、
アーチャークイーンとヒーラーを、
セットで運用する戦法です。

クイヒー誕生は偶然の産物

最初に、
ヒーラーの強化アプデがありました。

むかーしむかし、
ヒーラー姉さんは、
対空爆弾やホーミング対空地雷といった、
対空トラップに『引っ掛かっていました』

今じゃ考えられないでしょ?

th6とかth7でジャイヒーしようとしても、
ヒーラーが、
「ハウウゥウン!」
って悲鳴を上げながらボーンってwww

今よりジャイヒーの難易度は高かったものと思いますね。

そして・・・

ガッツガツと中央へ進軍していたアチャクイ様が、
外へ外へとタゲ取りするアプデが入ったんです。

今じゃ考えられないかもしれませんが、
昔アチャクイはババキンと肩を並べて、
中央部へ突撃していたものです。

その為に壁をひたすら撃っている様も多かったのですが・・・

その解消アプデが、
クイヒーを産むキッカケとなった、
ゲーム調整だったんですね。

ということで、
クイヒーとは【偶然の産物】として生まれた攻め方なのです!

『スパセルさんも意図していたものではない』ということですね。

クイヒー弱体化の真相

そんな偶然から産まれたクイヒーですが、
『あまりに強過ぎる』
という理由から弱体化が実施されています。

  • ヒーラーの重ねがけ回復量の減少
  • 戦闘時間の短縮

無尽蔵に回復していた、
ヒーラー姉さんの回復魔法が、
制限をかけられてしまいました!!

クイヒーにとっては致命的な話ですよね。

戦闘時間の短縮については、
なにもクイヒーだけの話ではありませんが、
時間があるだけ有利なクイヒーには、
絶対的に不利に働くアップデートだったと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

しかし今がクイヒーの輝く時!

私が思う、
クイヒーの一番凄い所、
一番尖った部分というのは、
【汎用性が高いこと】
この一点に尽きます。

今回の時間短縮と、
ポイズン弱体化の【ゲームバランス調整】によって、
どの全壊戦術もシビアになっています。

そんな中、
ゴレホガーだったワタクシ、
非常に困っていましたwww

私のゴレホグはポイズン処理ありきの、
時間いっぱいに使ったゴレホグだったんですよね。

それが封じられてしまった今や、
どうしたものか・・・と。

そんな折に一筋の光明!
クラメンがクイヒーで全壊量産しとるやないかーいっ!!

th9安定戦術!【クイヒーバル】のポイント攻略!!

そんなもの、
パクる模倣するしかありませんよ!

クイヒー、
いいです。

幸い私はアチャクイレベル21でしたから、
クイヒーをするには問題ないレベルです。
(まぁ欲を言えば、もっと欲しいですけどねw)

クイヒーは、
何を重ねてもやれるんです。

【汎用性が高い】
としたのは、
この部分です。

クイヒーに【gowiva】を付けても、
クイヒーに【gowiwi】を付けても、
クイヒーに【ハイブリッド】を付けても、
クイヒーに【ゴレホグ】を付けても、

どんな戦術でも、
『よく噛み合う』んです!!

今回の対戦では、
クイヒーにホグやバルキリーネクロといった面々で、
全壊している場面が多々ありました!!
(私じゃないけど!!w)

クイヒーはゴレウィズと同じくらい、
汎用性が高い編成だと言う事ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クイヒー、
アナタのアチャクイがレベル15~20を超えてきたらば、
即座に試して欲しい戦術のひとつです。

弱体化の煽りを食ったとはいえ、
【全壊戦術】のひとつとして考えてよいクイヒー。

アナタもアチャクイのレベルを上げて、
試してみたらいかがでしょうか♪

関連記事&スポンサーリンク

 - 戦法・編成 , , , ,