クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ/クラロワ【公式ホームページ】は“要チェック!”有益情報満載だった!!

      2016/06/21

クラクラ クラロワ 公式
いや~、
クラクラもクラロワも本当に面白いですよね!

先日は仕事関係の税理士さん(50代後半?)が、
プレイしている事実に衝撃を受けましたw

税理士さんが仕事で書式を撮影する為に、
スマホを起動した時、
チラリとキングのお髭が見えたので、
お声掛けしてみたんですw

クラロワもやっているし、
クラクラは3年やっているとのことでした!
超ベテランじゃん!www

まったく幅広い年代にウケるゲームですね!

 

そんな面白いクラクラ/クラロワですが、
どうやってプレイ情報を手に入れていますか?

ブログ?
ツイッター?
facebook?

色々情報元となるサイトはあります。

クラクラもクラロワも、
公式ツイッターや公式フェイスブックは、
チェックすることがあっても、
【公式HP】となると、
あんまり見ることがないんじゃないですか?

結構面白いし、
チェックしていると、
『有利な最新情報』も得られるかも!?

ということで、
クラクラ/クラロワ【公式ホームページ】は“要チェック!”有益情報満載だった!!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

クラクラ/クラロワ【公式】アカウント!

クラクラ/クラロワの【公式】には、

  1. 公式twitter
  2. 公式facebook
  3. 公式HP

と三種あります!

ツイッターやフェイスブックでは、
メンテナンス情報や、
アップデートプレビューが流れてくる他、
参考になるブログ記事を、
多方面から引っ張ってきてくれます!

当ブログでは、
クラクラ公式様より2回、
クラロワ公式様より1回、
記事を取り上げられました♪
※2016/4/24クラロワ公式様より追加1回♪

円滑な【クラン運営】の為に【役職】が『出来ること』と『するべきこと』

クラクラ ツイッター 役職

クラン対戦時の【防衛援軍】はどのユニットを入れたら【効果的】?

クラクラ 防衛援軍 ツイッター

クラロワ攻略♪【矢の雨VSファイアボールVSロケット】『範囲攻撃呪文カード』徹底考察!

クラロワ 範囲呪文 ツイッター

・・・また取り上げてくれないかなーw
アクセス数激増するんですよねー(笑)

残念ながらクラロワの時は、
まだフォロワーさんが少なかったようで、
微増でしたが^^;

取り上げてもらえるように頑張ります!!

※2016/4/24追記!再度クラロワ公式様より取り上げて頂きました♪
クラロワ攻め方のコツ!これが出来れば簡単【勝率アップ♪】

クラロワ 紹介 勝率アップ

いいね&フォローしていない方はこの機会に!

クラクラ公式facebook
クラクラ公式ツイッター
クラロワ公式facebook
クラロワ公式ツイッター

 

スポンサーリンク

 

クラクラ公式ホームページ

クラクラ公式ホームページでは、
上記ツイッターやフェイスブックアカウントへのリンクや、
現在放映中の最新TVCMを閲覧することが出来ます♪

クラクラ新CMがきたぞーー!!ベテラン【東出昌大】さん&新規プレイヤー【木村文乃】さんが出演だー!!

また当然のことながら、
グーグルプレイストアと、
アップストアのリンクがありますので、
そのリンクから、
【クラッシュオブクラン】を、
ダウンロード/インストールできるようになっています。

クラクラ公式ホームページ

 

クラロワ公式ホームページ

クラロワ公式ホームページでは、
最新情報の配信や、
プレイ動画、
よくある質問集などを閲覧することが可能です!

私、遅ればせながら、
4/1のエイプリルフール記事を確認しましたが、
超笑いましたwww

『巨大墓石登場』に、
『迫撃砲とゴブリンバレルがまさかのコラボ!?』
そしてトドメの、
『クロスボウご乱心wwwwwww』

ドズルさんが動画にまとめていますwww

情報量としては、
クラクラのホームページよりも、
【クラッシュロワイヤル公式HP】の方が、
かなり充実した内容になっています!

クラクラはその分、
ソーシャルメディアでの配信が多いですけどね!

クラロワ公式ホームページ

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラクラもクラロワも、
日本の公式運営様方は、
とても充実したサポート体制で、
運営してくれています!
(ちなみに開発スタッフは別々らしいです。クラロワ質問集内にて確認!)

有益情報がいっぱいありますので、
【クラクラ/クラロワ】公式アカウントは、
HPまで漏れなくチェックしていきましょう!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン, クラッシュロワイヤル , ,