クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ『イベント速報』【クラン対戦経験値2倍!!】4月7日メンテに迫る!

      2016/06/21

クラクラ イベント 4月7日 メンテ
キター!
クラクライベント開催です!

急にメンテが来たから何かと思えば、
イベント開催とは!

今回のイベントでは、
なんと、
『4月14日までクラン対戦経験値(XP)が2倍』
になります!

ほっほぅ・・。
良いですね!

当クランでは、
週に二回開戦ですが、
このイベント期間が終わるまでは、
常時開戦に変更しようかしら?

ということで、
クラクラ『イベント速報』【クラン対戦経験値2倍!!】4月7日メンテに迫る!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

クラン経験値(XP)とは

クラン経験値とは、
クランレベルを上げるのに必要な数値のことです。

クランレベルが上がると様々な特典を得られますよ!

  • 寄付の待ち時間減少
  • 宝庫の容量増加
  • クラン戦ボーナスの増加
  • 寄付ユニット数の増加
  • 寄付ユニットのアップグレード
  • 寄付ユニットのコスト払い戻し

などです!

しかもこれがまたクランレベルって、
なっかなか上がらないんですよね^^;

当クランは、
71戦60勝11敗現在、
【クランレベル5】に相当しています。

クランレベルは最大【10】なので、
ちょうど『道半ば』といった所でしょうか。

週二回開戦なので、
なかなか経験値が貯まらないんですよね^^;

※負けても経験値は入ってきます。
※クラメン人数が多ければ多いほど経験値も増加します。
※うちのクランは基本的に10人戦~15人戦がメインなので、
そのレベルアップ速度は遅いものと思われます。

 

スポンサーリンク

 

新規クランにはまさに“僥倖”

クランレベルを上げるのには、
まさにクランの経験が必要です。

そしてクランのレベルが上がると、
上に書いたように、
そのクラン特典は素晴らしい物が揃っています♪

中でも、
群を抜いて素晴らしいクラン特典は、
【寄付ユニットのアップグレード】です。

例えば、
th8のメンバーが赤いエアバルーン、
レベル5のバルーンを寄付したとします。

この際に、
クランレベル5に到達していれば、
寄付したバルーンがナント!!
【黒バルーン】へと変貌するのです!!

うわー、アッチャー、えげつね~www

バルーンやジャイアント、
ゴーレムなど、
1レベル違うだけで、
性能が段違いのユニットはいっぱいいますよね!

そんなユニットたちが、
援軍としてもらうだけで、
自動的に1レベル上がってしまうんです!

th10やth11の、
メンバーがいらっしゃるクランはその方々が、
クラン対戦の防衛援軍を投入すれば良いです。

しかしth9以下がメインのクランの場合、
防衛援軍も、
この【クランレベルによる特典】は、
とんでもなく、
クラン対戦に有利に働くのですよね!

ドラゴンレベル4を投入すれば、
MAXレベルのドラゴンレベル5に変貌しますし、
同じくth9では手に入らない、
ラヴァハウンドレベル3などにも、
変貌します!!

このように、
新設クランの場合、
まずは【クランレベル5】を目指すことになる訳ですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

そんなこんなで今回の、
クラクラ『クラン対戦2周年』イベント!

有効活用しない手はありませんよね?

もちろん開戦頻度はクラン各々で方針があると思いますが、
新設クランは一気に経験値を稼ぐチャンスです!

クランリーダーを始め、
サブや長老、
クラメン達とよく話し合って、
イベント期間の開戦頻度を考えていきましょう♪

うちはどうすっかなーー??

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , , ,