クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クラロワ攻略!】対戦におけるマッチング係数とはいかに?!

      2016/06/21

クラロワ マッチング 対戦
みなさん、ガツガツ対戦はやっていますか?

ハイ、私はガッツガツマルチで対戦をしています!!
槍ゴブが強くて、
楽しかったんですよ。

勝利のカギは【槍ゴブリン!!】アリーナ4~アリーナ6で勝率アップの最強デッキ!

楽し“かった”。

いえ・・・・
なんかね、
「色々なデッキを試してみよーー!!」と、
使っていないカードのレベルを、
ボコボコと上げてみたんです。

ちょうどお金も貯まっていましたのでね。

そうしたら・・・・
明らかにマッチングが・・・

はい、ということで、
【クラロワ攻略!】対戦におけるマッチング係数とはいかに?!
をお送りしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【マッチング係数】のプレイへの影響

【マッチング係数】ってなに?

クラクラプレイヤーには、
聞きなれた単語だと思います。

クラクラでもクラロワでも、
ある程度、実力差が近い相手同士をマッチングさせ、
戦わせるシステムになっています。

そのマッチングする為の指標を、
【マッチング係数】と呼ぶのです。

これは目に見える数値としては一切ありません。
外国のクラクラマニアが発見した偉大なる係数ですw

当然、クラロワにも備わっている機能だと思います。
身を持って体感しましたからね・・・・

【マッチング係数】を上げてしまった?

使っていないカードのレベルを上げる前には、
アリーナ6【大工の作業場】まで到達したんですよ。

それで、
「あー、さすがにここまで来ると今のデッキじゃ難しいかなぁ?」
と思い、
デッキを試行錯誤する為に、
様々なカードのレベルを上げてしまったのです。

すると・・・・

【大工の作業場】から【P.E.K.K.Aシアター】まで、
アリーナ6からアリーナ4まで、
連敗に次ぐ連敗!!!

いや・・・そんな・・まさか・・・・

トロ数というのはレベルと実力によって変動することは、
コチラの記事で書きました。

クラロワの【トロフィー】は上げるの下げるの?!大検証!!

しかし、
あまりにも不自然に転がり落ちるとは。

【槍ゴブリン】の優位性をつかみ、
調子よくトロを駆け上がったんですね。

勝利のカギは【槍ゴブリン!!】アリーナ4~アリーナ6で勝率アップの最強デッキ!

からの一切合切歯が立たない事態が続く。

これはカードのレベルを上げたことと、
因果関係があるに違いありません。

プレイヤーレベルは据え置きの【6】のままですが、
ユニットレベルが高くしすぎてしまった、
ということです。

要は【マッチング係数】を上げてしまった、
ということに他ならないでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

【マッチング係数】を上げてしまったものは致し方ない

クラクラにおける早上げや、
戦略的早上げと同じく、
クラロワでも【マッチング係数】を元にした、
育成方針というものを組むことが可能かもしれません。

とにかく、
『自分の使う戦術以外のユニットは上げない』
これを徹底することで、
敵とのマッチングを楽にすることが出来るのかもしれません。

しかし現在、
レベルを上げてしまったのは、
もう元には戻せませんw

クラクラにおける早上げと同じく、
前のレベルに戻ることは出来ないんですよねww

ただ、クラクラと同じく、
試行錯誤、
イジメぬかれて導かれる、
珠玉の【デッキ編成】というのもあるのかと思います。

現在私は、
プレイヤーレベルや、
ユニットレベルは変わらずに、
連敗に次ぐ連敗の壁を脱出しつつあります。

その【超重要カード】については、
また後日記事にさせて頂きます。

戦略ゲームですから、
自分の持ち札に、
“必ず”どこか突破口があるハズです。

勝てなくなってしまった時には、
今一度、自分のユニットを見直すことが大事なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

『自らが置かれている状況を、
最大限に利用して活路を開く』のは、
何もクラロワに限ったことではなく、
最早人生と同じことなのかもしれません。

「あーー早上げしちゃったよ・・・」
と嘆くヒマがあったら、
「まてよ?このカードとこのカードの組み合わせはどうだ?」
と、
デッキ編成に頭を悩ませた方が、
百倍マシというものです。

まだまだ、
ハッキリとした定番戦法というものが確立されていない、
クラロワですから、
自らの頭と腕だけが頼りです。

色々なデッキをトライ&エラーして、
自らの腕前をレベルアップさせちゃいましょう♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,