クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラクラ春の【アップデート】プレビュー!海外での噂まとめ!

      2016/06/21

クラクラ アップデートプレビュー 噂 海外 まとめ
Hi!!
もうすぐアップデートプレビューということが、
クラクラ公式さんから発表されていますね!!

残念ながら、
日本のクラクラ公式さんからは、
まだアプデプレビューが公開されておりませんが・・・・

現段階での、
海外翻訳や、
アプデの噂をまとめていきたいと思います!!

あの変更点や、この変更点・・・!?

クラクラ春の【アップデート】プレビュー!海外での噂まとめ!
をお送りします♪

まさかそんな変更が・・・・

 

スポンサーリンク

 

【全壊難易度調整】の噂!

記憶に新しい、
対戦時間の、
【3分】→【3分30秒】
への変更アプデ。

この変更によって、
【ゆったりとした強戦術】が使いやすくなりました。

ポイズン×2による処理を行っても、
余裕で時間が余ったり。

クイヒーで序盤に大分時間をかけても、
全壊まで時間が余ったり。

そして、
何よりハイブリッドやアルティメットなどの、
『全壊に時間がかかる強戦術』
に対してかなりの恩恵があったように思えます。

それが元の時間【3分】に戻るという【噂】。

えぇ、そうです。
【全壊難易度】が元の難易度に戻される、という訳ですね。

ゆったりとした【全壊戦術】は、
使い辛くなってしまうという訳ですね。

・・・・個人的にはー。
ぜんっぜんどうでもイイイイイイイですwwww

だってぇー?
わたしぃーーー?

【ゴレホグ使い】だものぉ♪

【全壊難易度】下がった下がった、
と前回のアプデで騒がれていましたし、
当然私もそう思っていました。

ですが、
実は私は貧民街時代のテンション
アプデ前の時間想定を繰り返していました。

3分以内に全壊出来れば合格。
3分過ぎて全壊になってしまったら半分失敗。

そう自分に課題付けて、
練習なり対戦なりに臨んでいたのです。

嫌らしいことですが、
クラメンのリプレイに関しても、
個人的には同様の目線で評価していました。

ですから当然自分が、
『全壊までにどれくらいの平均時間がかかっていた』
かも把握しております。

私にとっては追い風としか言えませんなぁ!!

何故ならば、
【8割~9割】は【3分以内】に全壊を達成できていましたからねぇ!
※1.そもそも全壊出来なかったデータは除きます。
※2.しっかりと記録はしていません。あくまで体感によるものです。

えぇ、ゴレホガーのみなさん。
アップデートは怖くありませんよ♪

 

スポンサーリンク

 

【待ち時間】の減少!!

いやー、これは素晴らしい!!

またもやです。

【古参プレイヤー】にとっては、
嬉しい三回目の措置。

【呪文の待ち時間】がさらに【減少】する噂!です!!

レイジやジャンプがさらに時短され、
【20分】へ!?

未確定情報なので、
ハッキリとは断言できませんが、
ヒーリングはどうなるのでしょう?
【15分】ですかね?

※2016/3/19追記!この記事をアップした直後、
公式さんから第一弾のプレビューが入りました!
【エリクサー】の呪文は一律【20分】になる模様です!

ポイズンを代表とする、
闇呪文も同様のようで、
【10分】に短縮されるとのこと!?

はー呪文編成がさらに楽になりましたねー。

新規プレイヤーのみなさん、御存知ですか?

はるか昔はですよ、
レイジ【45分】ヒーリング【30分】の時代があったんですよww

信じられますか?

さらに言うとですね、
【呪文】に関しては、
【編成予約】もなかったんですwwww

信じられますか??

まったく、
便利な世の中になりましたね!!ww

 

【マッチング調整】

これについては公式発表がすでにありましたので、
記事にしましたよね!

次回アップデート情報キター!!!『クラン対戦マッチングが変わり【戦略的早上げ】が有利な時代へ!?』

【マッチング調整】はクラクラが存在する限り、
永遠のテーマのように思いますので、
常々改善がされていくものかと思いますね。

平等な戦いの方がワクワクしますからね!
※かの有名なサイヤ人も言っていましたよね!w

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?
「全壊難易度復活やめてよぉおおおお!!」
「え、呪文早くなるの?wありがとう!!」
なーんて声が聞こえてきそうですねw

これらは私的には素直に嬉しいアプデです♪

そしてこれでは終わらないのがスパセルさん。
その他マイナーチェンジとも言えるべき、
ゲームバランスの調整を行ってくるそうです♪

なんでもネクロやバルキリーなどユニットの能力に、
またもや調整が入るとか?

真相は日本公式さんが発表するまで、
楽しみに待っていましょうね!!

※2016/3/19追記:インフェルノタワーと迫撃砲に、
新レベル追加!とのことです!

※2016/3/19追記2:新しいユニットレベルが追加!
ユニット名は明記されておりませんが、
画像が、

  • バルキリー
  • ゴブリン
  • ホグライダー

となっております!
これらのユニットの強化のようですね!!

※2016/3/21追記:th10にて【新闇ユニット“ボウラー”】追加!
遠隔サポートユニットですが、
その攻撃方法は、
直線的で独創的!?

ユーチューブにて、
ドズルさんや、きおきおさんが、解説しています。

【クラクラ実況】新ユニット『ボウラー』の特殊能力をご覧あれ!これは強い!【アプデ速報】

#4【アプデ速報】あのボウラー!防衛でどう使うのかっ?!?

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , , , ,