クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュロワイヤル攻略!【小屋vs兵舎vs墓石】『量産系カード』比較考察!

      2016/06/21

クラロワ 小屋 兵舎 墓石 量産
クラロワ面白いですね~~。

しかし、まだまだ、
『コレに決まり!!!』
といった戦術を編み出せていないのも事実。

普通に勝ち負けの日々が続いています。
格上は仕方ありませんが、
同格相手には【連戦連勝!】といきたいですよね~。

ということで、
カードの考察をしてみたいと思います!!

そんな中でも今回は系統を同じくする、
【3つ】のカードを中心に考えていきます!

クラッシュロワイヤル攻略!【小屋vs兵舎vs墓石】『量産系カード』比較考察!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

ユニット【量産系カード】3つの特徴!!

【量産系カード】、
勝手に命名ですw
(別に流行らせなくてもいいんですよ?w)

カードを使って施設を設置すれば、
体力の続く限り、
それぞれの対応ユニットを送り続ける【量産系カード】。

これらには【3つ】の種類があります。
(・・・まだP.E.K.K.Aシアターレベルだから知らないだけでもっとある?)

御存知、

  1. ゴブリンの小屋
  2. バーバリアンの兵舎
  3. 墓石

・・・墓石だけ名前、手抜きじゃない?(笑)
は、いいとしてw

これらのカードのそれぞれの特徴を見ていきましょう。

【ゴブリンの小屋】

ゴブリンの小屋と言っても、
量産されるユニットはゴブリンではありません。

そう、【槍ゴブリン】です。
これはかなり大きな違いですよ。

なぜか?

『空中攻撃が可能だから』です。
ノーマル【ゴブリン】ですと、
地上専用ユニットですので、
空ユニットが来た場合対応不可能です。

また、
他の【量産系カード】である、
【バーバリアンの小屋】も【墓石】も、
対空攻撃は不可能です。

【量産系カード】、
『唯一の対空攻撃可能な設備』と言えます。

そのエリクサーコストは中程度の【5】です。

【バーバリアンの兵舎】

アナタは【バーバリアン】使っていますか?
私はクラクラでは一切合切使っていません。
アイアンフィストだけよね(笑)

私は【バーバリアン】、
現在では【バーバリアンの兵舎】のみで運用しています。

【バーバリアン】は、
中HP・中攻撃力の、
盾ユニット兼、攻撃ユニットのカードです。

ただし、
通常の【バーバリアン】ですと、
4体も出てきてしまうため、
【範囲攻撃に弱い】
という特徴も併せ持っています。

もちろん地上専用ユニットなので、
空ユニットに対しては【されるがまま】なのも『玉にきず』ですね。

そんな強力ですが、
穴のある【バーバリアン】。

【バーバリアンの兵舎】ですと、
時間経過ごとに【バーバリアン2体】を随時、
量産・出撃してくれます。

なかなかのHPと攻撃力を持った【バーバリアン】、
放っておくと、クラウンタワーのHPが大分削られてしまいます。

なかなかに厄介な【量産系カード】だと言えるでしょう。

しかし、その有用さに比例してか、
エリクサーコストは少々高めの【7】。

使いどころを見極めましょう!

 

スポンサーリンク

 

【墓石】

【バーバリアンの兵舎】ってのと、
【ゴブリンの小屋】ってのはよくわかる。
スゲーよくわかる。

【バーバリアン】を作る【兵舎】と、
【ゴブリン】を作る【小屋】だからな・・・。
だが【墓石】ってカードはどういう事だああ~~~~っ!?

【墓石】からスケルトンが湧いてくるかっつーのよーーーーーッ!!
ナメやがってこのカード名ィ超イラつくぜぇ~~~~ッ!!

【ユニット名+施設】の流れを崩しやがってこのカードッ!!
なんで2つ続いてた流れを崩しやがるんだぁ~~チクショーーッ

注:ジョジョネタです。分かったアナタはUREEYYY!!

ハイ、ということで、【墓石】です。
なんで『スケルトンの』ってつけないのか、
そこは【スパセル】さんのセンスってことでww

そんな【墓石】の特徴ですが、
なんといってもコストが超軽い!!

エリクサーコストたったの【3】!
戦闘力たったの5か・・・ゴミめ。

こりゃ手軽に気軽に設置出来ますよね!

まぁ出てくるのが【スケルトン】ですから、
その程度のエリクサーコストが妥当なのかな?

通常の【スケルトン】は、
エリクサーコストはたったの【1】です。

数で攻めるのが強みのユニットですね。

【量産系カード】になっても、
その強みは変わらない、ということでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【量産系カード】についての考察でした。
戦闘では、
一度設置してしまえば、
体力が尽きるまで自動で生産してくれる便利なユニットです。

【量産】に合わせてジャイやナイトを出してあげたり、
【量産】の後ろからペッカやドラゴンなどの【主力部隊】を出してあげたり、
その使い方は無数にあります。

もしくは・・・・
【小屋+兵舎+墓石】の【量産系デッキ】を組んでみるのもオモシロイ!?

・・・いえ、やってみましたが、何とも【決め手】にかけ、
結構負けちゃいましたwwww

偏りも面白いですが、
何よりバランスが大事なのかもしれませんねw

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , , , ,