クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

アナタはクラロワ【課金派?】【無課金派?】宝箱いっぱい開けたい!!

      2016/06/21

クラッシュロワイヤル クラロワ 課金 宝箱
【課金】、いや甘美な響きですよねww
まぁかくいう私はクラクラにおいては一応無課金です。

【タウンホール9カンスト】間近の無課金プレイヤーが【エメラルド節約術】を教えます!!

クラクラにおける【課金要素】と、
【メリット】・【デメリット】はコチラをご参照ください。

アナタはクラクラ【課金派?】【無課金派?】みんなが欲しいエメラルド!

では、
クラロワでの【課金要素】はどうなっているのでしょうか。

ということで、
アナタはクラロワ【課金派?】【無課金派?】宝箱いっぱい開けたい!!
をお送りしますww

 

スポンサーリンク

 

クラロワで『課金すると出来ること』

やはり【スーパーセル】のゲームでの課金要素としては、
【時短要素】が大きなウェイトを占めます。

クラクラにおいては、
ユニットの編成スピードであったり、
資源収入のスピードアップであったり。

ではクラロワではどうなのでしょう。

【宝箱】を開ける!!

クラロワにおいては、
【宝箱を開ける】
これに尽きますよね。

なんせ【宝箱を開ける】には、
数時間と待たねばならないのですから。

コチラの記事

【クラクラ】vs【クラロワ】ゲーム性を『徹底比較!!』予想以上の共通項を発見!?

まだプレイをやりたてで、
【巨大宝箱】や【魔法の宝箱】を未入手でした。

コイツラを開けるまでに擁する時間は、
なんとまぁ、

圧巻の《12時間!!》www

からの!
【スーパー魔法の宝箱】!
こいつはさすがに無課金プレイなので未入手ですが!

な・なんと!!

圧倒的《24時間》wwwwww

ちょっと長過ぎなぁい?

※ちなみに皆様お馴染み【シルバー宝箱】は3時間、
【金の宝箱】は8時間となっています。

しかもクラクラと違って、
並行して時間を進めることが出来ないのが痛いですよね^^;

大工さん(宝箱開け職人さん?)、もう少し増員してくれませんかね?

 

スポンサーリンク

 

【宝箱】・【ゴールド】・【ユニット】を買う!!

エメラルドでは、
【宝箱】【ゴールド】
の二種類を購入することが可能です。

【宝箱】は言わずもがな、
カードを手に入れる最短の道です。

対して【ゴールド】は?
えぇ、【ショップ】で使用することが出来ますよね。

課金でエメラルドを使用せずとも、
カードの寄付によって、
【ゴールド】を増やすことは可能です。

しかし、
【ショップ】に、
『お目当てのカード』が出ていた時は話が別です。

ジャンジャカ【ゴールド】をはたいて、
レベルアップを目指しますよねwww

【宝箱】と違って、
お目当てのユニットを間違いなく入手できるのですから。

ということで、
見出しに書いた、
【ユニット】を買う行為に等しい、ってことです。

【宝箱】を買う行為自体は、
日本のスマホゲーにおける【ガチャ行為】に近いのかもしれません。

やりだしたらキリがないってヤツですね。
私はつかいませーん。

あ、でもエメラルド余ったら回すべか?
クラクラと違って使い道ないもんな~~。
(クラクラはホラ、ヒーローのアップに・・・)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

私はクラクラと同じく、
クラロワも無課金で楽しみたいと思います。

別にお金がないわけじゃないですよww
(余ってもいませんが(笑))

課金せずとも、ゆっくり楽しめばいいや、って思っているだけです。

まぁそう思えるようになったのは、
数年前ガチャにハマり、
十万ほど溶かしてしまった経験があるからなのです・・・

今でも、
全然プレイしていないのに、
アンインストール出来ない物悲しさ・・・

そんな思いをするくらいなら!!
私は課金しないもんねっっ!!ww

あ、個々人で課金したい人はすればいいと思いますです。
ハイ。

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,