クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クラロワ攻略!】どんな攻め方・戦術が有効?アナタは【速攻派?】【待ち派?】

      2016/06/21

クラロワ 攻略 待ち 速攻 攻め方
クラロワ面白いですね~~。

宝箱を開ける時間を待つのは、
ちとツライ今日この頃ですが・・・w

わたしゃ、宝箱云々以前に、
戦闘が楽しいので、
宝箱の効率を無視してガンガンマルチやっちゃっていますけどねw。

そのおかげでレベル4にしてトロフィーが950。
自分で言うのもなんですが、
このレベルにしてはちょっと高過ぎじゃない?

だって敵強いんだもの・・・
一回だけですが、
P.E.K.K.Aシアターで戦わされた時ありましたからね(怖)
もちろん惨敗でしたwwwwww

えぇ、そんなこんなで今回は、
【クラロワ攻略!】どんな攻め方・戦術が有効?アナタは【速攻派?】【待ち派?】
をお送りしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

クラロワ【攻め方の種類】

うーん、といってもクラクラほど、
まだ確立していないんですよねwww

しかし、その【基本戦術】はクラクラと丸っきり同じです。

要は高HPユニットを盾として、
後から遠隔攻撃を行う
、ということ。

そしてペッカやネクロマンサーは、
クラクラと同じく、
アクセントの【特化戦力】として扱うと良い、
というところですね!

また、敵でいらっしゃったのですが、
やはりクラクラ同様、
【空ユニット編成】も相当に強く、
そしてうざったいですwww

だぁって、
【アチャ】とか【マスケット銃士】が居ないと、
空戦ユニットには成す術がありませんからね(>_<)

その辺は、正にクラクラと同じってことですよね。

【ベビードラゴン】と【ガーゴイル】の組み合わせとか、
【エアバルーン】とか。

空戦ユニットには空戦ユニットが相性◎!ということでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

クラロワ【先の先!】【後の先!】

クラロワでの戦闘において、
モノを言うのはもちろん・・・
【カードのレベル】!!

・・・じゃなかったw

【ユニットレベル】で極端な差がある時には、
確かに無理ゲーと化しますww

しかし、そんなこと言っていては、
同格とのバトルでは、
どこが重要なのか分かりませんからね。

個人的に思うことは、
反撃の隙を見せない【速攻派】なのか、
逆に見とし、【待ち派】なのかの二種類に大別できると思います!

相手に息つく暇を与えぬ【速攻攻め】。
痛快であり後手に回ると一気に瓦解しかねません。

この攻め方では、
多方面に展開するのも有効的ですよね!
相手が対応しきれなくなったポイントで一気に雪崩れ込むのです!!

反対に【待ち派】。
じっくり、ドッシリと構えて、
敵の出方を伺います。

これはこれで結構有利なんですよね。
クラロワには【エリクサー制度】がありますから、
ゆったりと敵ユニットを見極めてから、
相性の良い自ユニットを投入する、と。

また防衛を固めて、
敵の焦りを誘う心理効果も得ることが出来るでしょう。

自分の攻め方と感性はドチラが合うのか、
意識して攻め方を考えていきましょう!!

私はチクチクと攻めるのが好きなので、
どちらかと言うと【待ち派】かもしれませんwww

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラロワってクラクラと同じく、
戦略性が深いですよね!

クラクラと大きく違う所は、

  1. リアルタイムバトル
  2. カードのランダム性

この二点かな、と思います。

クラクラも勿論面白いですが、
クラロワもよく考え抜かれたゲームだな!ということは間違いありませんw

あとはクラクラのようにクラン対戦が実装されれば言う事無し!ですね!
楽しみに待ちましょう♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , , ,