クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワって【リセマラ効くの?】初期ユニットについて考えよう!~クラッシュロワイヤル【徹底攻略】~

      2016/06/21

クラッシュロワイヤル クラロワ ユニット リセマラ 攻略
はいはい、またもやクラロワの記事ですよ!
そこ!「いい加減クラクラの記事書けよ!!」とか言わない!ww

今回は、
クラロワって【リセマラ効くの?】初期ユニットについて考えよう!~クラッシュロワイヤル【徹底攻略】~
をお送りしたいと思います!

最近のスマホゲーじゃ当たり前になった、
【リセマラ】
ゲーム好きなアナタならご存知でしょ?

え?クラクラばっかりやっていたから知らない?

確かにクラクラでは【リセマラ要素ゼロ】ですからね(笑)
果たしてクラロワではどうなのでしょうか?

あ、ごめんなさい。
先に用語の説明をしますね!

【リセマラ】とは【リセットマラソン】のことを言います。

ゲーム開始時に【強キャラ】や【便利ユニット】を手に入れ、
序盤から有利にゲームを進める為に、
お目当てのユニットが出るまで、

インストール→アンインストール→インストール

と、【リセット】を【マラソン】することからこう言われています。

 

スポンサーリンク

 

【クラロワ】ゲーム開始時にもらえる【強ユニット】まとめ!

クラロワで最初に必ず貰えるカードは、
【スーパーレアカード】の4種類のうちのどれか!です!

そのカードとは、

  1. ベビードラゴン
  2. プリンス
  3. スケルトン部隊
  4. ネクロマンサー

以上の4種類です!

各ユニットごとの特徴をみていきましょう!

ベビードラゴン

言わずと知れた【ドラゴン】のベビー版!
【ドラゴン】の一種ですから、
当然空ユニットです!

クラクラよろしく、
空ユニットの上に範囲攻撃が強力です。
体力も並のユニットの追随を許しません。

プリンス

クラクラには居ない【クラロワオリジナルユニット】です!

その特徴は何と言っても、
【一撃の重み】です!!

普段の攻撃力もなかなかのものなのですが、
【プリンス】の最大の特徴として、
『突撃時は攻撃力が2倍』になるのです!!

放っておいたらクラウンタワーのhpの1/3ほどを、
【プリンス】の一撃で削られてしまう訳です(汗)
(これによって何本のタワーがやられたことか・・・)

スケルトン部隊

私が当たったのは、
こちらのカードです。

このカードは何と言っても、【汎用性が高い!!】こと。

  • 壁役
  • 攻撃役
  • 囮役

どんな用途にも使えます。

特にその守備力は凄まじいです。

先に挙げた【プリンス】の一撃を受け止めたり、
ミニPEEKAの攻撃を受け止めたり、
防御力が秀でています♪

反面、弱点としては、

  • 矢の雨
  • ファイアボール
  • ボンバー

などの範囲攻撃にメチャクチャ弱いです。

ネクロマンサー

クラクラでもお馴染みのユニットですねww

クラクラと同じく、
スケルトンを召喚する魔女様です♪

クラクラよろしく、
うまく守ってあげれば、
その戦闘継続力はピカイチであり、
反面、本体を狙われると非常にもろいですww

 

スポンサーリンク

 

【クラロワ】でリセマラする?

さて、
本題の『クラロワにおけるリセマラ』についてです。

個人的には、
「やりたければやればいいし、
やらなくてもそこまで不利ってことはないかな」
と思います。

【リセマラ】やっても、
たかが4種類ですから、
1/4です。

そこらのスマホゲーより、
俄然お目当てのユニットを引くことは容易でしょう。

そしてココが肝心なのですが、
上記の4ユニットにそこまで【優劣が無い】という点です。

クラクラにおける、
【ゴレホグ】や【ハイブリッド】、
そして【ゴレウィズ】、
そのどれもに秀でた面、弱い面があることと同じように、
どのユニットを引いたとしても、
結局はプレイヤーの腕次第なんですよね。

うまく使いこなせれば、どのユニットも【優劣が無い】ってことです。

私は【スケルトン軍団】を引きましたが、
攻防共に使えますし、特に不満はありません。

しかし敵で上記の3ユニットが出てきた場合にも、
やっぱり嫌ですし、
「手持ちにあったら便利だろうな」
というのが正直な感想です。

結局私の意見としては、
「リセマラしなくてもいんじゃね?」
ってとこですかねw

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ゲーム開始時にもらえる、
【スーパーレアカード】の特徴を理解して頂けましたか?

特徴を踏まえた上で、
「自分はこのカードが欲しい!!」
という印象がある方は【リセマラ】をすればいいし、
「うん、優劣ないならどれもいいや」
って方は、
普通にゲームを進めたら良いと思います。

やっぱりこの辺の仕組みが、
日本の【ガチャゲー】とは一線を画す、
【スーパーセル】さんの優秀な仕組みのひとつ、
と言っても過言ではないでしょうね♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , , ,