クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

~クラッシュロワイヤル攻略!~『【クラロワのクラン】に加入すると出来ること』まとめ!

      2016/06/21

クラロワ クラッシュロワイヤル 攻略 クラン
はい、本日も・・・
クラロワの記事を・・・

こら、そこ、
「本業のクラクラはどうした!?」とか言わない!w

だって【検索需要が高い】んだものwww

それは、ホラ、
クラクラでユニット特性を、
あらかじめ熟知している私の役目でしょう?

(ドヤッ)

ということで、
クラッシュロワイヤル攻略!【クラロワ】のクランで出来ること!
を考えていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【クラン】に加入すると出来ること!

【クラン】加入しました!
えぇ、前回の記事、

【クラクラ】vs【クラロワ】ゲーム性を『徹底比較!!』予想以上の共通項を発見!?

まだクランに加入しておりませんでしたので、
クランに加入すると、
どんなメリットがあるのか?

全然把握出来ておりませんでした。

本日、クランに所属致しましたので、
現在判明している事実をお伝えしたいと思います!

※ちなみ【カービィ】さんが作った、
【カービィ】さんというクランに所属しています♪

※2016/3月現在は【カービィ】さん脱退、
【クラクラ】同様、
【分かち合いクラン】を設立しました♪
(PONさんがw)
メンバー募集中です♪

カードの寄付

ユニットの使用と、
ユニットのレベルアップに欠かせない【カード】。

この各々大事な【カード】をクランでは、
【寄付】や【もらったり】することが出来ます!

【クラクラ】における【援軍制度】に相当しますね。

もちろん、
レアカードやスーパーレアは、
授受するのに気が引けますが、
ノーマルカードでしたら、ね!

【寄付】して、【もらって】、
お互いのレベルの底上げが簡単に出来ますよね!

【お金】を増やせる!

そして、
寄付をすると、
なんと!
お金がもらえます♪

と言ってもリアルマネーじゃありませんよ?w

クラン加入までは、
お金がもらえるキャッシュフローは、
【宝箱】からのみだと思っていました。

なんだ、【カード】の寄付でもらえるじゃん♪

【お金】はユニットのアップグレードや、
ユニットの入手に必要になる重要な【資源】です。

ジャンジャン【寄付】して、
ガンガン【お金】を貯めていきましょう!

クランチャットが出来る♪

えぇ、寂しかったんですよ、クラロワ。

個人的には、『チャットでも楽しむ派』なので、
広いクラッシュロワイヤルの世界で独りポツネンと。

なんでグローバルチャットを搭載していないんですかね?
今後搭載する予定なのでしょうか?

現在は、新規ユーザーが物凄い多いので良いですが、
今後は、ね?

グロチャ機能、そのうち実装されるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

クラン内模擬戦【フレンドバトル】が出来る!!

コレ・・・いいですよねぇ~~。

クラクラでも実装してくれないかしら・・・
いや、難しいかw
手の内知り尽くした自クラン内では(笑)
戦闘自体は【クラクラ】の方が数段複雑ですしね(汗)

とまぁ【クラクラ】での話はさておき、
【クラロワ】では、
簡単に!実に簡単に!
【フレンドバトル】が出来ます!

クラチャでポチっとするだけ!
な・なんて素晴らしいことでしょう・・・・

今後実装されるかも?

【スパセル】さん運営の、
【クラクラ】のユニット・キャラクターを使ったゲームで、
【クラン】がある・・・

てことは、
【クラン対戦】も実装されるかも!?!?

残念ながらリリース直後の現段階では、
【クラン対戦】は実装されておりませんが・・・

今後実装される可能性は高いですよね。

しかし、
【クラクラ】と大きく違う点が・・・

攻防共に、
『【リアルタイム】で【イン】していないといけない』ということ。

【クラロワ】の対戦は、
【クラクラ】のように、
村配置を決めて、
「さぁお好きに攻めてくださいな!」
では成り立ちませんからね・・・・

この辺については、
優秀な【スーパーセル】さんのことですから、
もう既に策は作ってあることでしょう!

楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしょうか。

【クラクラ】プレイヤーのアナタ!
ちゃんと【クラロワ】もインストールするように!!

違うかww

今後は、
【クラロワ】から【クラクラ】に興味を持って、
【クラクラ】も【クラロワ】も、
プレイ人口が増えていくと嬉しいですね~♪

両方とも楽しんじゃいましょう!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , ,