クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュロワイヤル、略して【クラロワ】とは? 【クラクラ】との関連性は?面白いの!?

      2016/06/21

クラッシュロワイヤル クラクラ クラロワ
クラクラプレイヤーのみなさん、
アナタはクラロワをもうプレイしましたか?

ハイ、クラクラの新着に、
「インストールしろよ!」
って来てたんで私はつい・・・w

・・・予想以上に面白いッス。

タワーディフェンス的要素があり、
クラクラよろしく、
それでもやっぱりディフェンスだけでは終わらないのが、
スーパーセルさんのゲーム。

クラロワ。
オフェンス要素とディフェンス要素が、
うまく噛み合ったゲームですね。

ということで、
クラッシュロワイヤル、略して【クラロワ】とは?
【クラクラ】との関連性は?面白いの!?

をお伝えしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【クラロワ】と【クラッシュオブクラン】の関係性

両方とも【スパセル】さんが運営している、
戦略ゲームです。

この【クラクラ】と【クラロワ】の共通項は、
『キャラクターや世界観が同じ』ということです!

そして、
【クラクラ】をプレイしている方なら、
直感で分かりやすい、
【ユニットごとの特徴】。

例えば、
【ジャイアント】の役割は?
と聞かれれば、
Th6レベルのプレイヤーだろうが、
その役割は答えられますよねw

えぇ、【盾役】です。

これが、
【クラロワ】でも同じなんです。

【クラクラ】と同じように、
【ジャイアント】は盾役として使える訳です。

まだ自身、【クラロワ】はプレイを始めたばかりなので、
ロック中のユニットばかりなのですが、
すでに、

  • ネクロマンサー
  • バルキリー
  • ペッカ
  • エアバルーン
  • スケルトン
  • アーチャー
  • ゴブリン
  • ウォールブレイカー
  • ガーゴイル
  • ドラゴン

などの【クラクラでお馴染みのユニット】の存在を確認しています!

そして【クラロワ】オリジナルのユニットも多数確認しています!

  • ナイト
  • ゴブリンの亜種
  • ゴブリン小屋

など、
ユニット数は【クラクラ】より、
断然多くなります。

そのうち、
間違いなく【ヒーローユニット】も出てくるでしょうね!
ババキン・アチャクイ・ウォーデンさん・・(は地味か?(笑))

今後が楽しみです!!

 

スポンサーリンク

 

【クラッシュロワイヤル】の特徴

何より、
【手軽さ】です。

一回の戦闘は【クラクラ】と同じく、
3分程度(延長制度があります)。

しかし編成時間がないので、
延々と続けることが出来ますwww

まぁ延々と戦っても意味はないんですけどね。

戦闘で勝利すると、
【宝箱】がもらえるんです。

この【宝箱】を開くのには、
3時間~8時間かかってしまうのです・・・

低レベルな私が確認しているだけなので、
高レベルになったら、
開けるまでにもっと時間がかかるものもあるかもしれません。

【クラクラ】を考えると容易に想像出来ますよねw
低レベル時の待ち時間なんて屁ですもんね(笑)

で、この【宝箱】は4つまでストックしておくことが可能です。
しかし、一度に開けられるのは、【たったの1つずつ】。

えぇ、もちろん、
これを即座に開けるには、
みなさんご存知【エメラルド】が必要ですww

こんなとこまで【クラクラ】と共通認識ですねw

【スパセル】さんのゲームに【ガチャ】要素はありませんが、
課金要素としては【時短】がある、ということですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

まぁなんにせよ、
インストールして損のあるものでもないので、
ほとんどのゲームと同じく、
やってみて面白ければやればいいし、
つまらなければアンインストールでもいいんじゃないでしょうか。

【クラロワ】の世界から、
【クラクラ】の世界に興味を持ち、
流れてくれるユーザーが増えるといいですね。

【スパセル】さん、
【クラクラ】の広告はしていないのに、
ここ数日で思い切り【クラロワ】の広告が増えましたからねww

【クラクラ】が下火にならないことを祈りつつ。

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン, クラッシュロワイヤル , ,