クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

次回アップデート情報キター!!!『クラン対戦マッチングが変わり【戦略的早上げ】が有利な時代へ!?』

      2016/06/21

アップデート クラン対戦 マッチング 戦略的早上げ
毎度のことですが・・・・

まーた急にきましたね!ww

えぇなんのことって【アップデート】です!

昨日は頑張ってよ【スパセル】さん!!
なんて記事

クラクラ日本のプレイ人口【減少】してない!?ヤバイの?【スパセル】さん!頑張ってよ!【スーパーセル】!!

をアップした瞬間に、
Facebookで、
【スパセル】さんが頑張るよ!!っていう投稿がwww

ということで、
次回アップデートの内容、
『クラン対戦マッチングが変わり【戦略的早上げ】が有利な時代へ!?』

をテーマにお伝えしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

クラン対戦マッチングメイキングの変更は主に【5つ】!!

1.35人・45人戦の廃止

クラン対戦の分母の集中を狙ってのことでしょう。
キリの悪い35人と45人を廃止し、
他の人数戦へと集中させる目論見ですね!

2.ディフェンスレベルとオフェンスレベルの考慮の変更

今までは総合的に判断されていました、
【ディフェンスレベル】と、
【オフェンスレベル】。

どういう事かと言えば、
【ディフェンスレベル】=【防衛施設の数やレベル】
【オフェンスレベル】=【ユニットレベルや呪文のレベル】
です。

今までは【ディフェンスレベル】も【オフェンスレベル】もバランスよく、
考慮されていました。
(と、クラクラ公式さんが申しております)

それを、
【ディフェンスレベル偏重】に変更するそうです!!

これは・・・
やってしまって良いのでしょうか・・・・

ハッキリ言って、
間違ったアプデではないでしょうか・・・・

何故ならば。
公式が【戦略的早上げ】を認めているようなものではないでしょうか?
※戦略的早上げについてはコチラの記事でご確認ください。

【クラン対戦】マッチングの秘訣!?【戦略的早上げ】とは!?

私的には【戦略的早上げ】は推奨したくありません。
とてもじゃありませんが、
基本的なクラクラの楽しみ方ではないからです。

確かにクラクラの楽しみ方のひとつではあると思います。
しかし、
『初心者の方は絶対にやらない育て方』であり、
『サブアカだからこそ出来る芸当』
に他ならないのですよね。

それを認めてしまったら・・・?
サブアカ軍団が強くなりすぎてしまいませんかね?

3.マッチング係数の変更

インフェルノやおじさんグランドウォーデン、イーグル砲などの、
【超強力】施設の係数が上昇するようです。

えぇ、異論はありません!
良い内容ですね。

 

スポンサーリンク

 

4.対戦成績をもとにマッチングを行う

なるほど。

『本当のクランの実力が試される時がきた』

ということですね!!

『連戦連勝しているクラン』は、
同じく、
『連戦連勝しているクラン』と、
【マッチング】しやすくなり、

そして『連戦連敗しているクラン』は、
同じく、
『連戦連敗しているクラン』と、
【マッチング】しやすくなる、ということですね。

あー怖いような嬉しいようなwww

がんばろー!
現在分かち合いクラン!は14連勝中ですw

5.マッチングの有利不利の改善

これも素直に嬉しい内容ですね!

「オイオイオイ、こんなんじゃ勝てる見込みないよ!!」

という、
【極端なマッチング】を減らしてくれる、
ということの様です♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

相対的にみれば、
【良アプデ】
と判断して良いのでしょうか。

蓋を開けてみなければ何とも言えませんが、
【戦略的早上げ】を推奨するかのような内容以外は、
素直に【ゲームバランス】の調整と言えるような内容ばかりです。

前回の【シールドシステム】改変の時の様な、
どでかいアップデートではなく、
【マイナーチェンジ】とも言うべき、
アップデートとなりそうですね♪

関連記事&スポンサーリンク

 - アップデートについて , , ,