クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

2016年版【th7での全壊戦術】まとめ~エースを目指せ!~

      2016/06/21

th7 全壊 戦術 まとめ 2016

アナタのタウンホールレベルはいくつですか?

今回は、
2016年版【th7での全壊戦術】まとめをお伝えしたいと思います!

th5やth6レベルの時は、
立ち合いは強くあたってあとは流れでお願いします。
【援軍処理】をして、
あとは流れでOKだったと思います。

流れといったらアレですが、
【ジャイヒー】するなり、
もらった【高レベルホグライダー】や【黒バルーン】、
【黒ジャイ】を軸に、
適当に暴れさせてあげれば、
簡単に全壊が取れたハズです。

しかしthレベルが上がるにつれ、
全壊難易度はグイグイと上がっていきます。

大体th7程度からつまずきだすのではないでしょうか。
ということで、考えていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【th7に上げたて】は全壊がムズカシイ!?

th7全体で考えると、
全壊が難しいレベルではないのですが、
こと、
序盤に限って言えば【難易度は高め】です。

まぁどのthレベルでも【上げたて】が一番難しいんですけどね。

th7では、
なんといってもアノ【魔獣】が解禁出来ますから。

えぇ、【ドラゴン】ですね。
この【ドラゴン】さえアンロックしてしまえば、
あとはもう、
th7では全壊が確定されているようなモノです。

【ドラゴン】を使えるようになるまでは、
【ジャイヒー】や、
【ジャイウィズ】【ジャイホグ】で何とかせざるを得ないのです。

 

スポンサーリンク

 

th7の全壊戦術まとめ!

王道の戦術

ドラゴンラッシュ

何と言っても【ドラゴンラッシュ!】
脳筋ドララって言われたっていいじゃないww
勝てば官軍、全壊者こそが正義!
※ドララは戦略性に乏しいので、しばしば脳筋と揶揄されます。

ジャイウィズ

何と言っても基本的な戦略ですよね。
th7では編成ユニット数も増え、
盾(ジャイ)と矛(ウィズ)のバランスを整える必要が出てきます。

ジャイヒー

th6から使えるジャイヒー戦術は、
th7でも使えます。
編成数が少なかったth6時から比べると、
Th7では大きくユニット枠が増えます。
その分は、
ウィザードやウォールブレイカーに回しましょう!

段々と壁が増えてきますので、
ジャイで壁をこじ開けるだけでは、
時間切れになってしまいます。
サポート役のウィズとwbで円滑に進めましょう!

その他の戦術

バルーンラッシュ・ホグラッシュ

【ラッシュ】、と表現しましたが、
正しくは無いかも。
巧い人だと、ジャイウィズにホグ(10体以上の)を絡めてみたり、
バルーンとホグを掛け合わせて戦ってみたり・・・・
王道以外でも全壊を取ることは出来る!ということですね。

ただ・・・王道でやった方が簡単ですwwwwwww
複雑な分、相応のプレイスキルが求められることになります。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしょうか。

th7で活躍する為には、
王道の編成を組むことが早道です。

えぇサブアカ使っているひとは勝手にしてくださいww
難しい戦術で、
低レベルユニット編成を楽しむのも面白いかもしれませんw

特に【ドラゴン】をレベル2に上げた【ドラゴンラッシュ】は、
超脳筋プレイで思考停止プレイでも、
同格相手なら全壊を取れるハズ。

「ちょっと自信ないな・・・」
「でも・・活躍したいな・・・」

と思ったら【ドラゴン最優先】で育てていきましょう!

関連記事&スポンサーリンク

 - 戦法・編成 , , , ,