クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クラン対戦】に【作戦】って必要?【攻める順番】が勝利に繋がる!?

      2016/06/21

クラン対戦 攻める順番 作戦※久しぶりにパーフェクト達成♪

ども!!

みなさん、クラン対戦は楽しんでますか~~?

クラン対戦で勝つ為には、
クラン対戦の戦略や攻める順番なんてのも重要ですよね。
そのあたりの事については、
コチラの記事で書いています。

【クラン対戦の勝率アップ!】の為に出来ること!

えぇ、【勝つ】為には色々な戦略が立てられると思います。

しかーし、
うちのクランは、
攻略順など適当で自由ですwwww

なぜ、それで勝てるのか?

【クラン対戦】で【攻める順番】などの【作戦】に対して考察していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

クラン戦って作戦必要じゃないの?

クラン戦でよくある【作戦】は

  • 同番を狙う
  • 役職が指示を出す

などです。

さらに発展系だと、

  • 順位ごとにグループを分ける
  • 遊撃部隊を作る

なども聞いたことがありますね。

まーね、いいんですけどね。

そういう、
指示がないと全壊取れない人間てのは、
要するに【指示待ち人間】ですよね。

そして、作戦を役職が立案し過ぎると、
【指示待ちメンバー】の【考える力】を奪うことになりかねません。

クラクラにおける、
一番の魅力、
【自由度】が奪われることになってしまいます。

まぁ、ね、ただし、
なんでもかんでも自主性に任せていては破綻してしまいますから、
ある程度は指示しますけどねw

ホラ、そのユニットレベルで、
「なーんでそんな高い(低い)敵んとこ攻めてんのん??」
って人、たまにいるじゃないですか。

そういう人には注意したり、【指示】というより、
【修正】をかけていきます。

「そんなメンバー!!【修正】してやるぅうう!!」

・・・・気が狂ったエスパーの話ではありませんでしたね(笑)

あ、ちなみに、
「ヤッベ、これ、おま、これ、ヤッベ!!」
って戦況の時はさすがに指示出したりする場合もございますw

 

スポンサーリンク

 

【攻める順番】は?

これについてもよく言及されていますが・・・・

上位は様子見た方が良いだの、
下位は早く攻めろだの。

極端なガチクランだと、
『開始数時間以内に一回攻めなきゃキック!!』
なんて意味分からんルールもあるようですwwwww

確かに下位から攻めることが出来れば理想です。
しかし、
『中盤や上位が早く攻めていけないことなどないハズ』。

だーーってさ?
とどのつまり
【一人一殺】を実現出来れば、
いつ攻めたって良くね?

上位~中位~下位までが、
全域で、
それぞれの役割として倒すべき敵を倒せば、
いつ攻めたって一緒じゃね?

と、こう私は思います。

最近、1番~2番程度に居ることが多い私ですが、
結構いの一番で一番やりじゃーー!!っと突っ込んでますwww

最近は初見村でも75%くらいはいけてんじゃないかな?
たぶん?
※勿論少し格下も含まれますが。

今回の対戦もちゃっちゃか攻めさせて頂きました☆

からのコレ↓
星6 全壊 クラン対戦
イエーイ♪
安定の星6!

しかも1番2番からだと気持ち良いですね~~。

敵1番
クラン対戦 敵 一番
敵2番
クラン対戦 敵 二番

相手クランはどうやら意気消沈してしまった模様で、
全然攻めてこなかったです(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラクラは全壊した者こそが【正義】と、
私は思います。

いくら下手くそだろうが、
形が崩れていようが、
【全壊】を取った者が【勝者】であり、
その【賞賛】と【栄光】を手にする資格を持つ者です。

【全壊】を取っているのに、
作戦に違反する!などと目くじらを立てるのは、
ちょっと違いますよね~。
※勿論、超格下を攻めた場合は除きますw

そこに攻める順番の鉄則は必要ないものだと、
私は思っております。

関連記事&スポンサーリンク

 - クラン対戦 , ,