クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【タウンホール9カンスト】から【ゴレホグ】で全壊安定させる方法!!

      2016/06/21

th9カンスト ゴレホグ 全壊
ども!

いやー、最近、好調・好調・【絶好調】です。
th9カンストからゴレホグで安定的に全壊♪全壊♪
(いや、もちろん、失敗もアリマスケドネ)

未だかつてないほど調子が良いです。
結局のところ、ゴレホグしかしていないんですけどね(笑)

やはり『一つの戦法を極める』っていうのも、
実力を上げるうえで一つの方法だと思います。

そんな私がゴレホグのやり方の見直しと、
ガチプレイ、クラン対戦時の調子の上げ方についてお伝えしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

ゴレホグってどうやる?

正直、ゴレホグについては何度も記事にしています。
色々な編成、色々な呪文、ホント色々に試しました。
しかし、およそ安定的と呼べるほど、なかなか全壊率はついてきませんでした・・・

今までずーーっと1に至らなかったゴレホグ。
それが。
そんなゴレホグが。

完成しました。

th9カンスト ゴレホグ 全壊

確かに色々編成はあるし、全壊することは出来るのでしょうけど、
「ピタリ!と私のやり方、戦い方に合う戦法・編成というのが完成した」
ってことですね。

そんな編成↓

ゴレ2+援軍1
ホグ22
ウィズ8
wb6
ゴブ2
アチャ4
ジャンプ1
ヒーリング3

これが私的な【黄金比率】です(笑)

援軍釣れるなら釣って毒処理
(ラヴァ時はアチャで釣って毒+アチャクイで処理。弾けたらアチャクイ目がけて毒。
そうすることによってパピィがアチャクイに近寄るとスロウ効果が出ます)

単純にゴレウィズホグ少量でサイドカット。

中央部へジャンプ+残りのゴレ投入。

ババキン+追いウィズ。

本隊の動向を確認しつつ、ホグ部隊を投入。

ホグ部隊を投入した影からアチャ・ゴブのお掃除ユニットを投入。

適宜ヒーリング。

アチャクイはサイドカット時に出しても良いし、本隊投入時に出してあげても可です。
それない様に中に入るようにならですね。

これが私的には一番安定しますね~。

肝は、まぁゴレホガーにとっては普通のことですけど、

  • アチャクイの処理
  • 巨爆の位置の予測
  • サイドカット時の少量のホグ

ですかね。

これらをちょっと意識するだけでホントに変わりますよ。

 

スポンサーリンク

 

どうやってゴレホグの調子を上げたか

もう、ね、あれですよ、アレ。

ずーーーーーーーーーーーっと、
ゴレホグしていますwwwwww

寝ても覚めても、マルチでゴレホグ(笑)

常に同じ編成で、
限られた時間しか村確認出来ないマルチ初見村に対して、
ゴレホグゴレホグ。

ゴレホグGOHO!

ホント、これだけw

最近、そのせいか自然とチャンプにまで上がってきてしまったのですが、
どうにもここくらいまで来ると、
ゴレホグ対策陣ばっか出てきやがるw

そんな村相手にゴレホグゴレホグGOHO!!

してれば対戦村は大分気楽に攻められますよ。

  • クラン城の範囲は確認出来るわ、
  • 二連がありそうなスペースは確認している時間タップリだわ、
  • ホグのルート予測もゆっくり出来るわ。

調子を上げるにはやはり「特訓あるのみ!」ってことですなw

それにゴレホグって編成早くて好きだしね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ゴレホグ。
まったく、

  • 手軽に編成出来る
  • th9から使える編成
  • th9カンストも薙ぎ払える

なんと素晴らしき編成なのか。

私は今後もゴレホグを磨いていこうと思います!
(単にハイブリッドが苦手とか言わない)

ただ・・・・
いかんせん・・・・・
まだ先とはいえ・・・・・・

th10だと通用しないんだよな~。

インフェルノタワーには、ヒーリング無効ですからね・・・・
まったくゴレホガーにとっては不条理極まりない!!w

ま、いっか、どうせまだまだth9で楽しむし(笑)

関連記事&スポンサーリンク

 - ゴレホグ! , ,