クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

悩みどころ!【ババキン】と【アチャクイ】のアップ中には【クラン対戦】をどうしていますか??

      2016/06/21

ババキン,アチャクイ,アップ中
ヒーローズが居ないと困りますよね~。
みなさんはそんな時どうしていますか?

ババキンがいないと盾がいなくてもろくなるわ、突進力が落ちるわ。
アチャクイがいなけりゃ、火力が落ちるわ、進撃スピードが遅くなるわ。

こんなんだとマルチでの稼ぎは減るわ、
対戦じゃそれこそ一番大事な星奪取率がダウンしてしまいます!

しかしth9も中盤になってきて、
ヒーローズのレベルが15を超えると・・・
アップ期間が一週間もの長期になってしまいます。

いちいち、エメラルド使って起こすの?
どうしたら良いんだか、考え物ですよね(> <)

 

スポンサーリンク

 

ババキンとアチャクイがお休み中は私(当クラン)はこうしてます

当クランではキチンとした規制こそかけていないものの、
ヒーローズアップ中にはあまり対戦参加の推奨はしていません。

もしアップ中にどうしても参加するのであれば、
格下のフォローに徹するべきかな、と思います。

確かに超絶うまーいプレイヤーの方々の中には、
飛車角落ち(ババキンないしアチャクイなし)でも全壊を取れることでしょう。

でも、ワタクシなんぞ凡夫の極みなので取れないことが分かり切っています。
それなら取れないくらいならお休みしましょ!ってな具合です。

だって、何より自分だって全壊取れないのイヤじゃないですか。

そしてあまつさえクランに迷惑がかかるなんてっ!!
それに私に限らず、今の所クラメンでそんな超絶プレイヤーはいないですからね^^;

うまいすけどね、みんな。
ヒーロー片落ちでも余裕で全壊取れる人材、そうはいないでしょうw

まぁ簡単に対戦を休めるようになったのもクラン運営が安定してきたからこそ。
立ち上げ当初はヒーローが休みだから休む!!なんって休んでいたら対戦が形になりませんでしたからね・・・

 

スポンサーリンク

 

課金で起こす?

例のアレ?
緑の小粒?
大人の力?

コレを使ってなんとか頑張っていた時期もありました。
(当時はチャンピオンリーグ到達の実績エメラルドで潤沢でしたww)

立ち上げ当初は少ない人材の中、
かつ、まだまだ育成途中・教育途中のクラメンばかりでした。
(かくいう私も今に比べて大分未成熟でしたがwまぁ今も大したことはありませんがね(笑))

それに単純に結構10人ギリギリ開戦が多かったですからね。
例えて言うなら人材スカスカで連日出勤のブラック企業のようなものでしょうか(笑)
(まぁ週2開戦ですからね、そこまでしんどくはありませんが、常時開戦なんてやぁってらんねっ)

そんなこんなで現在エメラルドはもう400ちょろしか残っていませんッッッッ(ガクブル)

基本、私は無課金プレイスタイルですからね。
(しかし一時期はホントに課金を迷いましたwww)

課金で起こすのも一つの手段とは思います。
しかし、まぁお金かかるし?一気にレベル上げてもありがたみないし?
無課金でヒーロー同レベルのプレイヤーより確実にプレイ時間は減っているし?(=経験値も少ない)

そこは自由です。

 

スポンサーリンク

 

ヒーローズ休み中はどうしたら良いかはクラン次第、もしくは個人次第

ヒーローズのレベルは上げなければなりません。
対戦も出たい。

さてどうしたものか?

私はクランに迷惑がかかるくらいならお休みすることを選びます!

まぁこればっかしはクランの雰囲気による、としか言えませんけどね^^;
ゆるガチと言いつつ、段々とガチガチ寄りになってきてしまったかしら?
これに限らず、戦闘狂の方は常時出てもいいですけどね。
そういった方は是非別のクランへどうぞ!ですねw

ガチ寄りクラン、
とはいえミスったって優しくアドバイスするだけですからね?
そんな罵詈雑言与えて罵るなんて前時代的なことは致しませんw

ちゃんとどこが悪かったのか、
どこを直せば次回に活かせるか丁寧にアドバイスしております♪

さて皆様は、
ゆるゆるーーーっとヒーローズアップしながら対戦参加をし敗北を辞さないクラン
と、
ガッチリ万全の状態で戦って勝利をもぎ取るクラン
どちらを選びますか??wwwww

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン , ,