クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

ゴレホグで【全壊安定】する為に!【攻め方の流れ】について解説!!

      2016/06/21

ゴレホグ 攻め方 流れ
ども!!

前回の、
ゴレホグで【全壊安定】する為に!攻める前に出来る編成と呪文の見直しと敵配置の考察!!
の記事に引き続き【ゴレホグ】についてです。

前回は『戦う前のシミュレート』の話。

今回はいざ、
【実践中にどこを意識すれば良いか】の実践編です。

では、【ゴレホグ】での攻め方の流れをリアルタイム順に、
何を意識すれば良いかを考えていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

【ゴレホグ】の流れ

  1. 援軍処理(場合によりけり)
  2. サイドカット
  3. ヒーローズの投入
  4. ジャンプ(クエイク・レイジwb(援軍処理)など)
  5. 中央付近まで入ったらホグパート

最初の入りとしては大別して、
【援軍処理するのか、しないのか】ですね。

まぁゴレホグに限ってのことではないので、
すっとばしますw

えぇ、
これまた【他の戦法と同じ】なんですが、
なんにつけても、【サイドカット】です。

サイドカット。

サイドカット。

これがうまくいかないとね~。
すべてが崩れてしまいます。

・・・・まぁ、、【援軍処理】と同じく、
『他の攻め方でも必須な技術』ですわな・・・・
【基本戦術】ですね。

私のゴレ3での【ゴレホグ】の場合は、
ゴレをサイドカットで2体投入後、
真ん中にゴレ1体で中央の壁役とします。

 

スポンサーリンク

 

【援軍処理】が終わって、
中央部へ突入する為に、
wbないしジャンプを使って中央部まで。

【ゴレパート】はここまでです。
もうヒーローズを見ている余裕はありませんww
(死ぬ前に技を使うのを忘れないようにwwwww)

予めルート予測しておいたホグをばーっと。
私の場合は【2点出し】です。

【サージカルホグ】とか、ね。
ありますけど、ね。

『逆に考え過ぎちゃってミス連発』
しちゃいますもんですから、
割り切っています。

※向き不向きがあると思います。

そして、
後は様子を見ながらヒーリングです。
いや~なスペースがあるところには、
ヒーリングを先撃ちしないとホグがすぐに死んじゃいます。

ホグは【移動スピードが速く】、
【HPもあるようでない】(笑)ので、
どちらに進むかちゃんと予測しながら、
しっかりとヒーリングをかけてあげましょう。

まぁワタクシ、
ビビリで手汗ブシャーなので、
動悸と誤タップを減らすために、
極力やることは少なくしたいと思っています。

【シンプルに全壊】を狙いましょうw

 

スポンサーリンク

 

2016/2/13補足

今の攻め方は、
サイドカット時にもホグを数体投入する方法です。
加えて、
ゴレの位置も、
【サイドカット2体・真ん中1体】
という単純な話ではありません。

単体攻撃が集中する箇所に出した場合は、
【時間差で後ろから同じ位置にゴーレムを出す】
などという戦術も、
敵配置によってはありえる戦略です。

【ゴレホグ】はこう!だからここでこう出す!!
と頭から決めてしまって、
ガチガチにいつも同じパターンでやっていると、
脳筋になってしまいます。

敵配置と自軍の流れに注視して、
柔軟なアドリブ力を持てるように頑張りましょう。

最近は波紋のせいか練習の成果の為か、
動悸も手汗も減って来ました。

ヒーローズについても、
現在では、
ゴレの誘導がうまくいきさえすれば、
無傷で戦闘を終わらせることも可能です。

落ち着いてプレイすることも大事な要素のひとつです。
その為にはやはり・・・

ヘルクライムピラーの修行を練習あるのみ!!(笑)

関連記事&スポンサーリンク

 - ゴレホグ! , , ,