クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

バリエーション豊富な【ゴレホグ】!アナタはどれを選ぶ?

      2016/06/21

ゴレホグ  バリエーション
ども!!

さてさて、たまには戦術研究でも。
うーむ、
やっぱり、
わたくし、
【ゴレホグ】が一番やりやすいですね~。

そんなことで、
【ゴレホグ】のバリエーションについて考えていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【ゴレホグ】のバリエーション

  • ゴレは何体?
  • サポートはウィズだけ?
  • それともネクロ噛ませる?
  • 援軍処理はする?
  • 呪文はジャンプ?レイジ?ヒーリング?割合は?
  • wb入れる?入れない?

うーん、
【配置による】としか言えないのかもしれません。
いえ、
『配置によって編成を変えるのがベター』なのかもしれません。

けど、
最近はコレに落ち着いちゃっています。

ゴレ2+援軍ゴレ1+ホグ18
+ネクロ2+ウィザード7~8+wbアチャゴブ適量(お掃除)
呪文ジャンプ1+ヒーリング3+毒×2

汎用性高いと思います。

ネクロ増やしてホグ少なく、
とかもやっていたことありますし、
ゴレ1でのゴレホグなんかもやっていたことあります。

サージカルや五反野式も練習してみたことあります。

※五反野式は、
見るも無残な結果になったので、
向いてないということにして封印w
ハイブリも同じww
サージカルも、ちょっと苦手・・・

結局のところ、
トラップ位置・テスラ位置が分かれば、
汎用性の高い↑のでいけるんすよね。
動かし方ミスんなければw
※ヒーローズレベルも上がればもっと安定するんでしょうけど・・・

しっかし初見はホント嫌い。
広―い配置にゃそもそもゴレホグで挑む気失くすし・・・
でも後々メンバーのリプレイ見ると、
効果的なところに2連設置してなかったりして失笑したり・・ww

 

スポンサーリンク

 

【ネクロ】の有用性

広―い配置ならgowiwi裏ホグ使いますけどね。
えぇ、3つ苦手ですがw

むー、
【gowiwi】だって、
劣っている訳ではないと思いますけどねぇ~~。

しかしネクロだって、
【ゴレホグ】には噛ませる必要ないっちゃないんですけどね。

ウィザードだけでも事足りると言うか。

防衛援軍ラヴァだったりしたらウィズの方が良いのかも。
前対戦でgowiwiで挑んだら、
パピィにネクロ本体がめっちゃやられてしまいww

ウィズなら殺られる前に殺ることが出来たのかなー。
ネクロの光の玉じゃパピィと言えど強敵ですw

ま、しかしウィズだけよりネクロ連れていくことにより、

トラップ解除率が上がること
と、
お掃除スピードが上がること
は間違いないでしょう。

ウィズだと踏みそうにないところにばらけ、
事前解除してくれれば願ったりです。
※gowiwiであんまりばらけてしまったら失敗ですがw

 

スポンサーリンク

 

2016/2/17追記

この記事を書いたころは、
まだ私の【ゴレホグ】が完成していませんでしたね。

現在の編成とは大分異なります。
『配置によって編成を変えるべし』
と書いていますし、
普段クランメンバーにも言っています。

・・・
しかし、当のワタクシが・・・

編成決め打ちしてますwwwwwwww

だって完成してしまったんですもの。
初見だろうが、
防衛援軍で何が出て来ようが、
中処理だろうが、
この編成で、
私の【ゴレホグ】は完成です。

コレ

ユニット

ゴーレム2+援軍1体
ウィザード8体
アチャ4体
ゴブ2体
wb6体
ホグ22体

呪文

ジャンプ1
ヒーリング3
ポイズン1+寄付1

これで、
『落とせないベースはない。』
と、間違いなく言えます。
※もちろん、ミスしたらアレですけどね。

この編成が、現在の黄金比率になります♪
真似してくれてもいいんですよ?(笑)
やり方は当クランまでお越しください☆

関連記事&スポンサーリンク

 - ゴレホグ! ,