クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クランメンバースカウティング(勧誘)】考察!1

      2016/06/21

クラン スカウティング 勧誘
どもっ♪

前クラン対戦は、
ここ数戦の【苦戦マッチング】が、
嘘のような【ク○雑魚マッチング】でした・・・

ユナイテッドステイツ・・・自由過ぎ・・・(笑)

ただ・・・
敵二番を落とせていれば、
夢の【パーフェクト】が達成できたんですが^^;

ハイ、
たけひとさんも私も失敗してしまいました☆

トラップ位置は判明していたんだから、取らなきゃなー!
(そのあと、意地でサブリーたけさん、一番撃破!凄い♪)

まだまだ詰めが甘い。

サージカルホグ気味で、
チャレンジしたのですが、
焦っちゃってヒーリングのタイミングが、
ワンテンポほど速かったように反省しています。

ホグ投入位置ももう少し検討すればよかった。。。
(防衛施設は全破壊したものの、
ホグが残らず・・・施設破壊が間に合いませんでした。。)

とまぁさておき!
また運営について!!
【クランメンバー】の【スカウティング(勧誘)】についてです。

 

スポンサーリンク

 

【クラン】の人集め!

【支部がいくつもあるようなクラン】や、
【実況プレイ】や【有名ブロガー】が運営している、
『勝手に人材が流入してくるクラン』
には関係のない話ですが(笑)

立ち上げたばかりの弱小クランというものは、
まず【人集めに奔走する】必要があるんですね。
(当クランは8月頭ごろ立ち上げです♪いつだかは忘れましたwww)

この人集めが、
【クラン新設】の時の【最大の壁】であり、
【試練】となります。

【クラン立ち上げ】
【クラン立ち上げ】にも色々あります。

  • 無から作る
  • 元のクラメンと一緒に立ち上げる
  • リアルの友人と立ち上げる

こんな感じですね。

私の場合は、
元のクラメンの「たけひとさん」、
リアルでも友人であり、
元のクラメンでもある「JJJ」を
【サブリーダー】に据えての、
【クラン立ち上げ】でした。

たぶん、
『無から創造する時の数十倍楽だった』と思います。

なんせ・・・・・
【まともなメンバー】ってなかなか見つからない!!!

 

スポンサーリンク

 

グロチャ(グローバルチャット)は、
【勧誘クラン】がいっぱいいて、
フリーの方って少ないですから、
自然、取り合い・奪い合い・・・ww

そんな中で、
自分のクランに来てもらうことは、
なかなか容易ではありません。

特に立ち上げ当初の、
【実績(対戦成績や援軍数など)がゼロ】の状態ではなおさらです。

それらのハードルを越え、
やっと来てくださった【新加入メンバー】。

チャットであいさつもそこそこに、
【開口一番】

「ドラゴンください」

クラクラあるあるですねwwwwww

いきなり援軍指定してくるユーザーに、
【良かった試しがありません】・・・
即刻、
キック♪キック♪ドロップキック♪♪

ここ、
ここの判断基準が、
ユルユルだと後々の運営に支障をきたします。

あまりに人がいなくて、
【飢えているリーダー】【クラン】なんかは、
そのまま居座らせてしまうようですけどね。

グロチャでよくそういう方見かけますけど、
正直オススメ出来ませんね。

そういうクレクレは、
援軍もらった挙句に、
対戦途中抜けがセオリーですから。

抜けずとも二戦攻撃しないとかね。
それでも許しちゃうクランもありますが・・・・
そんなゆるーいルールじゃとてもとてもクラン戦で勝てませんや。

うちは無断欠席だった場合は即刻キックです。
「古参で今までそんなことがなかったのに!?」
って方でしたらトラブルを懸念して少し様子は見ますけどね^^;

 

スポンサーリンク

 

まとめ

長くなってきたので、
スカウティング考察前編はこんなところに。

次回は、
クランメンバーを、
【スカウティングする時のコツ】、
なんかを考えてみたいと思います♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラン運営 , ,