クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

ウルトラレアカードの確率って?出ない引けない無課金は厳しいカァ!?

      2017/04/28

ウルトラレアカード 確率 出ない 引けない 課金
いやー、クラロワ、
ついにレベル9まで上がってきたのですけれどもね、ハイ。

えーっと、これまで、魔法の宝箱、そこそこ開けてきたと思うんすよ、えぇ。
(5~6個?10個未満ってところでしょうか?)

あ、ちなみに無課金でエメラルドでの購入はゼロです。

そんな私ですが・・・
『ウルトラレアカードが一切引けないッッッ!!!』

確率の問題・・・?

いつか引けるダロー!と思い、
毎日宝箱を開ける日々でございます・・・・・・

ということで、
ウルトラレアカードの確率って?出ない引けない無課金は厳しいカァ!?
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

ウルトラレアカード、持っていないけど・・・

えぇ、冒頭の通り私はウルトラレアカードを持っていないのですが、
敵としては結構エンカウントするんですよね・・・

スパーキー、
プリンセス、
アイスウィザード、
穴掘り師、
ラヴァハウンド・・・・

ヤツラに対する対策だけは、
否応にも覚えてしまっているくらい、
会敵はしているのですけれどもね・・・

こんだけ出会うってことは、
私も、もう引けていてもおかしくない確率なんじゃないかと!?

要は本来の確率よりも、
うまく引けていない【引き弱状態】なのでは、とw

無課金でも、
ロイヤルアリーナで長期滞在していて、
レベル9にもなれば、
ウルトラレアカードの一枚でも持っていておかしくはないんじゃないかなぁ?とw

でも・・・・

 

スポンサーリンク

 

スーパーレアカードも確率の偏りが

そんなこんなでウルトラレアカードが出ない私ですが、
実は!
なんと!!

【ベビードラゴン】も未入手!?!?

え、え~~??

なんで?
スーパーレアカードのくせに・・・・

しかもベビードラゴンて、
初期にもらえるリセマラ対象ユニットで、
かつ、訓練キャンプからずーーーーーーっと、いつでも入手可能なのにww

確率はこうも偏るものなのでしょうかw

まぁスーパーレアカードは、
【ショップ購入】というドーピングも出来るので良いっちゃいいんですけどね。

 

ウルトラレアカードの確率

クラロワ運営さんの解説によると、
『スーパー魔法の宝箱』が一番ウルトラレアカードの確率が高いようですが・・・・

んなもん、
課金しねーと入手出来ないじゃねぇかゴルァ!

ということなので、
のんびりまったり進めている所存です。

果たして無課金プレイで、
スーパー魔法の宝箱を入手できる日は来るのでしょうか・・・?

海外の検証サイトでは、
スーパー魔法の宝箱でのウルトラレアカードの確率は、
【30%前後】とのことです。

オイオイ、スーパー魔法の宝箱で30%かよ・・・・

2017年4月追記

えー、この記事を書いてから1年近くが経過してしまいましたね。
現在ではスーパー魔法の宝箱も何度も引いていますし、
ウルトラレア宝箱も実装されましたし、引きました。

さらには新カードが出る時にはチャレンジ大会も実施されますからね。

これらの追加要素によって、
クラロワ開始直後より遥かにウルトラレアカードが入手できる状態になったことでしょう。
結果、私も7割~8割のウルトラレアを持っていますからね。

とはいえ、これをレベルMAXまで上げるとなると・・・
なかなかに厳しいものを感じますが・・・(汗)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

まぁ、ウダウダ言ってみましたが、
実は私そんな困っていません(笑)

だってクラロワって『課金ゲーじゃないもの』

うちのクラメン、ノーマルカード+レアカード1枚で、
トロフィー2900台まで到達しているんですものw
(ちなみにレベル8です)

私も現在デッキ編成を試行錯誤しながら、
なんとか2400程度付近をうろついている所存です。

もう少しベースのレベルが上がればレジェンドアリーナも夢じゃない!?

ということで、
クラロワでのウルトラレアカードは、
非常に確率が低いですが、

ですが!

プレイに必須かと言われれば、
その答えは【NO!】という訳です!

プリンセスだぁ?
矢の雨を食らえぃ!!

アイスウィザードだぁ?
おめー、攻撃力低すぎんよ!!

穴掘り師だぁ?
ゴブリンバレルと似たようなもんじゃねぇか!

ラヴァハウンドだぁ?
強化されてちょっと怖くなったじゃねぇか・・・・

スパーキーだぁ?
ごめんなさい、アナタは出てこないでくださいwwww

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , , ,