クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラロワ“勝てない”時!デッキを見直すとさらに【連敗必至!?】

      2016/06/21

クラロワ 勝てない 連敗 デッキ
クラロワ、本当に奥が深いゲームです。
さすがはスーパーセルといったところでしょうか。

今回は、
「勝てない、また連敗・・・」
「どうしたら勝てるんだ!!」
という時に見直す部分を特集したいと思います!

ということで、
クラロワ“勝てない”時!デッキを見直すとさらに【連敗必至!?】
をお送りします(笑)

勝つ為にデッキを見直すんじゃないの!?www

 

スポンサーリンク

 

クラロワで“勝てない”理由

クラロワは、
クラクラと違い、
リアルタイムでの対人ゲームです。

画面の向こうには、
自分と同じようにスマホやタブレットなど、
デバイス画面に集中し、
「次は!次は!?」
と必死に思考を巡らせている相手がいる訳です。

そんな対人ゲームであるからこそ、
【常勝無敗】
というのは難しいモノ。

どうしても負けはしますよ。

クラクラでは、
放置村回収狙い以外で、
丁度良い村を襲った時には、
普通に勝利することは可能でしょう。
(星1も含みます)

対してクラロワでは、
勝利敗北引き分け
この三種類しかありません。

要は、
『圧倒的に敗北を経験するゲーム』であるとも言えましょう。

アナタが勝てない、
敗北を喫するのも“普通”のことなのです。

 

スポンサーリンク

 

デッキ編成を組み替える時は“要注意”

デッキ編成は、
かなり繊細で、
バランスを取ることが難しい技術です。

当然、
今まで使いこんで来た自分のデッキの戦法も、
違うモノになってきます。

連敗脱出の為に、
トロフィーアップの為に、
新デッキを組むことは大事ですが、
変更直後はデッキ編成にあった攻め方を見出すまでは、
敗北が続くことは避けえないことでしょう。

個人的にもここのところ、
バルーンデッキに限界を感じて、
色々と試していますが・・・・

トロフィーが200~300は下がってしまいましたねw

酷い時には、
アリーナ6【大工の作業場】まで落ちてしまいましたwww

トロフィーを維持したいときには、
あまりデッキ編成をいじくらない方が無難かもしれません。

でも、せっかく多数のカードがあるんですから、
色々な組み合わせを試して行ってみたいですよね!

もしかしたら、
『最良の組み合わせ』
というモノを発見できるかもしれませんしね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラロワをプレイする時は、
「勝てなくて当然」
「敗けちゃってもいいや」
といった気概で臨んでいくと良いかと思います。

もちろん、
勝ちたい気持ちもありますが、
勝つ為の新デッキ編成チャレンジで負けることは、
先々の自分の為にはプラスになっていると言えましょう。

試行錯誤、
勝ち負けを経験しつつ、
さらなる高みを目指して行きましょう!

関連記事&スポンサーリンク

 - デッキ編成のコツ! , , ,