クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

勝利のカギは【槍ゴブリン!!】アリーナ4~アリーナ6で勝率アップの最強デッキ!

      2016/06/21

クラロワ 槍ゴブリン 最強デッキ
はい、最近私気付いてしまいました。

デッキに、
【アノ】ユニットを入れるだけで、
劇的に勝率がアップすることを。

いえね少し前に、
アリーナ4~アリーナ5で安定的なデッキを公開しました。

【クラロワ攻略!!】『アリーナ4~5で使える戦術とデッキを大公開!!』

確かに安定的なんです。
無難なカードで無難に組むと。

ただ・・・
その勝率も無難なんですよね。

格下には7~8割勝てて、
同格には5割勝て、
格上には2~3割勝てる、と。

そうすると必然、
全然トロが上がらんのです(汗)

そんな行き詰っていた時に、
クランチャットや、
クラメンの編成からヒントを得たのです。

ということで、
勝利のカギは【槍ゴブリン!!】アリーナ4~アリーナ6で勝率アップの最強デッキ!
をお送りしたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

【エリクサーコスト】のバランスが大事

【エリクサーコスト】のバランスについては、
コチラの記事で言及しています。

~クラロワ攻略~『デッキ編成はこうしよう!』【エリクサーコストバランス】が勝利の秘訣!?

この記事を書いた段階ではまだ調整段階でした。
(とはいえ現在もまだまだ調整中)

色々実戦でも試してみたんですよ。
P.E.K.K.Aを組んでみる【重エリクサー編成】とか、
スケルトンやゴブリンで組む【軽エリクサー編成】とか、
【小屋・墓石・兵舎で組む編成】とか。

小屋などの量産系カードについてはコチラ。

クラッシュロワイヤル攻略!【小屋vs兵舎vs墓石】『量産系カード』比較考察!

重エリクサー編成だと、
出すまでに時間がかかりますし、
出したユニットの、
【対戦に及ぼすウェイト】も大きくなります。

つまりは一手ミスすると、
それだけで戦闘に重大な支障をきたしてしまう可能性がある訳です。

対して軽エリクサー編成ですと、
一ユニットのコストが軽ければ、
【戦闘に及ぼすウェイト】も低くなります。

ちょっとやそっとスケルトンが撃破されたって、
戦局に大きな影響はない、ということですね。

ただ、コストが軽いだけあって、
一ユニットで戦局を変えるような、
強ユニットがいないんですよね・・・

どうしても数で攻めなければならない。

そうなると、
【矢の雨】や【ファイアボール】など、
範囲攻撃に超弱くなってしまうんです。

クラロワ攻略♪【矢の雨VSファイアボールVSロケット】『範囲攻撃呪文カード』徹底考察!

 

スポンサーリンク

 

【槍ゴブリン】編成していますか?

アナタは【槍ゴブリン】をデッキに入れていますか?

冒頭でも書きましたが、
【槍ゴブリン】、
凄いっすよw

【槍ゴブリン】のメリット色々

エリクサーコストが軽い!!
なんと【2】です!!

これより軽いのは、
スケルトンのみ。

ただし、
スケルトンは地上のみしか攻撃できませんし、
近接攻撃タイプです。

対して【槍ゴブリン】は空陸両方に攻撃可能で、
遠隔攻撃も可能です。

そして移動スピードも速い!!

【槍ゴブリン】を編成した結果
いやー、まさに【連戦連勝】トロが簡単に上がっていきます?!

ちょっとスランプ気味だったんですが、
一気にトロフィーを200程度上げることが出来ました!!!

この調子でいけば、
上手いクラメンと同じ、
大工の作業場(アリーナ6)まではいけそうな感じです♪

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラロワはクラクラと同じく、
ほんのちょっとの差で、
勝敗が決する細やかなゲームです!

そんな中で、
ちょっと騙されたと思って、
【槍ゴブリン】をデッキに編成してみてください!!

「いやマジで、え?こんなに勝てるようになるの?」
というくらい、
連勝しております♪

ちょっとのエリクサーコストバランスで、
全然変わりますよ!!

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , ,