クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【クラロワ攻略!!】『アリーナ4~5で使える戦術とデッキを大公開!!』

      2016/06/21

クラロワ 戦術 エアバルーン 空軍 攻略
今回は、
現在アリーナ4~5をさまよっている、
現在レベル6の私が、
【クラロワ攻略!!】『使っている戦術(と呼べるの?)やデッキを大公開!!』したいと思います♪
※P.E.K.K.Aシアター~呪文の谷

まぁ格上が出てきたらシンドイですけどねwww

同格だったら勝ち負け、格下だったら確実・・・・
ってなに当り前のこと言ってるんだww

はい、とにかく安定させるための、
基本的な方法、攻め方と言えるかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

 

アリーナ4でそこそこ戦えているデッキ!

ハイ、
【最強デッキ!!】
とか、
【究極デッキ!!】
って言ってみたいものですがwww

そんなのは、
もっとレベルと腕前が上がってからいう事にします(笑)

ということで、
現在の私のデッキです。

陸軍!

  • ナイト
  • アーチャー
  • ジャイアント
  • マスケット銃士

空軍!!

  • ガーゴイル
  • ガーゴイルの群れ
  • エアバルーン

呪文!!!

  • 矢の雨

以上です♪

これ、結構良いですよ!

え?
「初期のスーパーレアが入っていないじゃないか!!」
って?

えぇ、私の初期ユニットは【スケルトン軍団】でした。
でも現在は抜いています。

んー、
えー、
だってー、
二枚目引けないからレベル1のまんまだし、
【矢の雨】で一網打尽なんですよね・・・

まぁプリンスやペッカには特効的な働きをしてくれるのですが・・・

現在の、アリーナ4やアリーナ5だと、
スケルトン軍団レベル2も普通に出てくるんですもん。

そんなん、レベルが1つ違えば全然違う。
同じ用兵しても、
簡単にやられてしまいます。

なら、一旦外しておこうかな、ってね。

 

スポンサーリンク

 

【空軍】強いよ!エアバルーンえぐい!!

クラクラにおいては、
th8、th9くらいまでならないと、
空陸織り交ぜた【ハイブリッド】戦略はあまりオススメ出来ませんでした。

しかし、
【クラロワ】では違います。
ハイブリッド上等です。

えぇ、私が空軍使えるなーーって思ったのは、
もちろん、敵にイジメられたからですwww

特に私、スーパーレアが【スケルトン軍団】でしたから、
たかだかガーゴイル風情に手も足も出なかったんですよね・・・

そして、
空軍偏重にした訳は・・・

エアバルーンが幸運にもレベル2まで上げることが出来たから!
エアバルーンいいですよぉ~~!
(クラクラでは空軍下手くそなワタクシですがww)

敵の持ちカードに対空ユニットがない時は、
一方的に蹂躙出来ますからね!!

マジでタワーに対する攻撃力は【エグイ!!】の一言ですww

私がよくやる戦法は・・・・

ジャイアントの影からエアバルーンを出撃する方法。
もしくはナイトでもマスケット銃士でもいいです。

要は、
放っといたらタワーが削られてしまうユニットの、
後からエアバルーンを投入するんです♪

ここでのポイントは、
ジャイやマスケット銃士に対応する、
敵【陸ユニット】が出撃したのを確認してからの投入ですww

ジャイに対応する為に、
【プリンス】や【バーバリアン】などの、
高エリクサー地上ユニットを投入してきたら占めたもの。

ジャイやナイト、マスケット銃士に構っている間に、
ゆうゆうとタワーを爆撃です♪

また、
ジャイ+アチャや、
ジャイ+マスケットなどの、
基本的なセットを投入した後に!
逆タワーへエアバルーンを投入することも非常に有効です!!

大きな展開、サイドチェンジですね!!
それについてはコチラの記事で書きました。

戦術攻略!【クラロワ】の本質は陣取り合戦だ!【意外!?】クラッシュロワイヤルとサッカーとの共通点がいっぱい!!

エアバルーンは、
対処ユニットを出さないと、
一体だけでもタワーをえげつなく、
そして徹底的に破壊してくれるユニットですww

うまく使えるとこんなに使えるユニットはないかもしれません。
(クラクラでは下手くそですがwww(二回目))

 

スポンサーリンク

 

まとめ

クラロワにおける戦術とは、
クラクラと同様に、
今現在の自分の手札の中から、
【最良の組み合わせ】を選び取ることが、
肝要なのかもしれません。

クラクラではどの系統を成長させるか自ら舵を取れますが、
クラロワでは、
宝箱によるランダム要素が大きいですからね。
(寄付制度によって和らげることも可能ですが、スーパーレアなんかは・・・)

今、手持ちのレベルとユニットを鑑みながら、
最良のデッキを組めるようにしていきましょう♪

2016/3/25追記

最近、超良好ユニットを見つけてしまいました♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュロワイヤル , , , ,