クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

『ホントに出来るの!?』【クラン対戦パーフェクト!】驚異のそのやり方に迫る!!

      2016/06/21

パーフェクト クラン対戦 やり方
みなさんのクランでは、
【パーフェクト勝利】をしたことがありますか?

えぇ、【パーフェクト】とは、
星3つを取れるところを、
全部3つで埋めることです。

10人戦なら30、
20人戦なら60ですね。

ブログを書いているような【強豪クラン】さんでは、
よく○○回目のパーフェクト達成♪
なーんて書いてありますけど実の所どうなんでしょう。

クラン対戦でのパーフェクトって、
そんな簡単に出来るものなのでしょうか。

クラン対戦でパーフェクトを取るやり方について考察したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

クラン対戦のパーフェクトには必要不可欠なもの

まずは【個々人の力量】です。

これなくしてはパーフェクトの達成はできません。

クラン対戦で勝つには、
チームワークや一体感が何より大事と、
コチラの記事では書きました↓
クラクラ、対戦で勝つ為に!【優秀なクランメンバー】の揃え方!
確かにクラン対戦で勝利するだけなら、
それでOKです。

しかし、
【パーフェクト勝利】ともなると、
いかんせんチームワークのみならず、
同格以上の敵を、
討ち果たすことの出来る人材が数人は必要です。

【エース】による【猛攻】で、
敵上位から3つをもぎとるのです。

中盤なら話は簡単なのですけどね。
中盤であれば、
より上位が、カバーに入れば簡単に3つは取れますから。

ただし、カバーに入るにしても、
【上位陣】に余裕がなければ、
カバーに入ることもままなりません。

やはり、
【パーフェクト】を達成するのに、
【必要不可欠な要素】とは、
【上位陣の力量】に他ならないのです。

 

th(タウンホール)レベルによってパーフェクト勝利の確率は変わる!?

クラン対戦マッチングは、
ある程度、
同格同士のクランでなされることは、
周知の事実です。
(たまにこれを嘆く時もあるかもしれませんがw)

である以上、
同番や同格から3つを取ることは可能な訳です。

しかし。
thレベルによって、
【全壊難易度】というものは変わってきます。

th5とかth6とかいうレベルでは、
強力な援軍と、
セオリー的な攻め方・戦い方さえできれば、
【全壊難易度】は非常に低いです。

そして、
th7ではドラゴンラッシュが解禁されますよね。

これを手に入れてさえしまえば、
同格から3つを取ることはたやすいたやすい。

そしてth8。
単純なドララでは段々と全壊が取れなくなってきます。

そうしてgowipeだー、ゴレホグだー、
と、色々な前述を試していく必要が出てくるthレベルになります。

th9ではさらにさらにその戦術は複雑化していき、
th9カンストレベルでは一手のミスが命取りともなりかねない、
シビアな【全壊難易度】になっております。

※ポイズン実装前、戦闘時間延長前はさらにシビアでした。

そして。
さらにその上を行くのが、
th10やth11です。

私自身th9なので、
そこまで言及は致しませんが、
増える防衛施設の数、
そして、
凶悪なインフェルノタワーの脅威。

とてもじゃないですが、
【全壊難易度】は最恐レベルだと思います。

ということはですよ。
th10~11で構成しているクランの【パーフェクト勝利】と、
th5~6で構成しているクランの【パーフェクト勝利】では、
『ぜんっぜん難易度が異なる』ということです!

 

スポンサーリンク

 

クラン人数による【パーフェクト難易度】の違い

この【パーフェクト】達成に対しての難易度は、
thレベルだけではありません。

その時の構成人数も大いにかかわってくるものと思います。

例えば10人対戦と50人対戦ではどちらが
達成しやすいでしょうか。

これは明らかに【10人対戦】の方です。

なぜならば、
『全壊を取るべき敵村も10しかないから』です。

そして統率を取るのが容易なのも人数が少ない方だからです。

50人が50人【エース】クラスを集めるのはとても大変なことです。

大して10人でしたら、
「うーん、なんとか?」
でしょうw

それに全員が全員エースでなくとも、
極端な話、
5人がそれぞれ3つ取ってしまえば、
【パーフェクト】です。

50人対戦ではこうはいきません。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【パーフェクト勝利】、気持ち良いですよね!
相手がコレに勝つ術はゼロですww

唯一、持ち込めるのが、
【パーフェクト】返し!

本当の意味での【引き分け】となる訳ですね。

【引き分け時の破壊率判定制度】が実装される前には、
ちょくちょく【引き分け】もありましたが、
【破壊率判定制度】が実装されてからは、
とんと【引き分け】はなくなりました。

今後、引き分けが発生するとなると、
この、
【パーフェクト】vs【パーフェクト】
のみとなることでしょうww

こんなんあるのかしらw

でも世界は広し、
グローバルなクラクラ世界ですから、
世界のどこかでは、
【超強豪クラン】vx【天下無敵クラン】
がぶつかり合い、
【パーフェクト】vs【パーフェクト】
が達成されているかもしれませんねw

し、神話の世界かッww

まぁ、
なんで今回クラン対戦【パーフェクト】を記事にしたかと言えば・・・

イエーイ!
59戦中3回目のパーフェクトを達成したからです♪

まぁ今回は、
見出しにもあった、
少人数、
『10人戦だったから達成できた』、
というのも大いにありますけどね^^;

なんにせよ、祝パーフェクト♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラン対戦 , ,