クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【タウンホール9カンストプレイヤー】がth9の進め方をアドバイス!!

      2016/06/21

th9 カンスト 進め方
さてワタクシth9の終盤・・です?
うーん、終盤と言えるのだろうか。

防衛カンストと言った意味合いでは終盤ですw

『壁とヒーローズ』がまだまだ中盤ってとこですけどね。

防衛カンスト
ヒーローズ20-19
火壁77枚

うーん。
まだまだ先は長そうです。

火壁とヒーローズは後半になるにつれ、長く永く悠久の時を想うが如し。

考えたら負けとも言う。

そんな私が今回は、th9の進め方をアドバイスしていこうかと思います!
ということで、
【タウンホール9カンストプレイヤー】がth9の進め方をアドバイス!!
をお送りします!

 

スポンサーリンク

 

防衛施設の進め方

私の場合th9になるやいなや、
クロスボウを一気に黒塗りするという暴挙?をしてしまいました(笑)
当時は知らなかったんだよぅ
【マッチング係数】なんて細かくw

※施設にはレベルごとにそれぞれマッチング係数という物が振り分けられており、
それらの合計値を元に敵クランとのマッチングを加味する。
クロスボウは強大な故、とても高い。

ウィズタワーやアチャタワー・テスラ・対空砲辺りを先にアップすると吉です。
特にウィズタワーは優先順位高め。
空陸戦えて、
何よりwb一撃で仕留められますからね!

マッチングを気にしないのであれば、
一気にクロスボウを上げるのもそれはそれでアリ・・・かな。
クロスボウは黒くなるとホントに頼れるヤツです。

 

ユニットレベルの進め方

また何を思ったか、
ラヴァハウンドとバルーンを最初に上げたんですよね・・・・・・・・・

「ヘッ!空軍で華麗にth9デビューしてやんよっ!!」ってね・・・・・

えぇ圧倒的センスの無さにより、今では空軍はほぼ封印状態です。えぇ。
先にホグ上げてれば苦労しなかったのにな~。

th9のユニットアップの優先度は、
【対戦優先】

  1. ゴーレム
    どの戦術を使うにしろ最重要ユニット。
  2. ホグライダー
    th9カンストだろうがなんのその!
  3. ババアチャ
    ヒーローズが呼び出すユニットの底上げ。地味ですが大事です。

ってところでしょうか。

次いで

  1. 黒ジャイ(陸戦なら)
  2. バルーン&ラヴァ(空戦なら)
  3. バルキリー・ネクロ
    (gowiva・gowiwiしたければ)
  4. その他
    (援軍配るメンバーいなければドラゴン)

って感じですね。
【マルチ優先】なら黒ジャイ早めで良いでしょう。

呪文のアップは使う戦術に分けて上げるべきです。

ゴレホグなら『ヒーリング』だし、
空戦するなら『レイジ・ヘイスト』だし。

 

スポンサーリンク

 

壁のレベルアップの進め方

私はth8でドクロ塗りを終わらせる前にth9へと早上げしてしまったので、
なかなかに苦労しました。
※ドクロ塗りは一時期エリクサー使用が解禁されましたが、
今ではもうエリクサーを使えません。

壁については適宜行うべき、
としか言えませんが・・・
最重要施設・・・・は言い過ぎですが、ちゃんと上げていかねばならない施設です。

余った分で上げるとか、
お金を貯めている時はエリクサーを空にして略奪量を減らす為とか、逆もまた有効です。

どうせ、その他施設カンストしても、
壁だけは終わりませんから気長に行きましょう!!

 

 

ヒーローズレベルの進め方

これも壁と同じく、果てしない旅路ですw
しかし鍛えたレベルはその努力を裏切ることはありません。

エメラルドに余裕がある方はガンガン起こしていくのもまた一興かもしれませんw

私はえっちらおっちら、
実績達成エメラルドを使いながら、
なんとかかんとか両ヒーローが20になるまで参りました。
最早、ダクエリ代より対戦出られないのが痛くて仕方ない・・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

まぁ何から上げても自由じゃね?(適当)

対戦で活躍したければ上記の様な理論を考えれば良いですし、
別に稼ぎたいだけならゆったり箱庭ゲーとして好きなように楽しむもよし。

この自由度の高さもクラクラの人気たるゆえんの一つですからね。

ただ、対戦を楽しみたいならth早上げだけはしないようにねッッッ☆

th早上げさんは、ある程度は許容しますが、
度を超すとどこのクランも受け入れてくれませんからね。
(早上げクラン除く)

thは上げたら戻れませんから、
th10にするのは全部全部終わってからがおすすめです。

みなさんも頑張ってth9カンスト目指してください♪

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン , ,