クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

クラッシュオブクラン&クラッシュロワイヤル〜ゆるガチ攻略!〜

【タウンホール9カンスト】間近の無課金プレイヤーが【エメラルド節約術】を教えます!!

      2016/06/21

エメラルド 節約 th9カンスト 無課金
ども!!
今回は、
みんなが大好きな、
【エメラルド】の節約術をth9無課金カンストプレイヤーの私がお伝えします。

エメラルドってなかなか貯まりませんよね。

もうちょっと施設アップだなー
ユニットレベルもうあと2時間でアップか・・・
編成まで15分?面倒だなぁ・・・
ヒーロー起こさなきゃ!

と、ことあるごとに使っちゃいますよね。
こんなに使う機会ばっかあったらなっかなか、貯まりません。

では、私がどうやって【エメラルド】を貯めたのか?
実際に見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

エメラルド極貧節約生活

まぁ、、、、
いきなり結論で、
ぶっちゃけて言っちゃいますと・・・・・

【節約していただけ】

なんですけどね・・・・

要はコレです↓

エメラルド 節約 th9カンスト 無課金
「想像してみろ
何も築いてこなかったおまえらに
どこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ

いわゆるレールの上を行く男たちの人生を
お前らのようにボォーっとしちゃいないぞ

そんな生活を漫然と続けて気がつけば
もう課金するしかない。

th7半ば、th8終盤、
そういうthレベルになって、
やっと蓄えられるエメラルド高が、
大工4~5というエメラルドなんだ

無課金の道
つまり
課金をぜずに大工を手に入れる場合
はこれだけのことをしなければならない」

ですわ。

 

スポンサーリンク

 

私は。
エメラルドの重要性を考え、
大工を5つ建てるまでは。

『兵舎ブースト、キター!!』

の時も

『資源ブースト、キター!!!』

の時も

『呪文ブースト、キター!!!!!』

の時も、
【ビタ1エメラルド】さえ使っておりませんw

何でもない時の兵舎ブーストぉ??

そんなもん、
使う訳ないでしょ。

 

スポンサーリンク

 

エメラルドは現実世界のお金と同じ

とまぁ、簡単っちゃ簡単な話なのですが、
いざ、実戦しなさいよってのも難しいかもしれませんね。

エメラルドなんてのはー、
ホンモノのお金となんら変わりありません。

エメラルドがお金で買えるから同じと言っているのではありません。

実生活でのお金に対する価値観と同じだろう、と言っているのです。

実生活で浪費癖がある人は、
たぶん、エメラルド節約も難しいでしょう。

反対に、
目標の為の貯金癖がある人なら、
結構簡単にエメラルドなんて貯められるのではないでしょうか。

あなたのプレイスタイルと現実世界でのスタイルはいかがですか?
(・・・とか言っといて自分は大して貯金ありませんがwwwww)

関連記事&スポンサーリンク

 - クラッシュオブクラン , , ,